こんにちは!ゆるゆるFXトレーダーのカネさんです

 

 

ボクの現在の職業の一つが「FXトレーダー」ですが、

 

ボクはトレードをするとき必ず聞いてる”勝負曲”があります。

それが北島三郎の『北の漁場』。

 

 

♪明日の稼ぎを~ゆ~め~みぃ~て~、腹にサラシ~まく~

 

 

ってフレーズが大好きで相場にエントリーするときは気持ち的にはこんな感じです。



「よっしゃ!今日もバリバリ稼ぐぞ!」ってファィトが沸いてきますしね。

 


「何で北の漁場?なにゆえ演歌?」って思うでしょう?それは、

 

 

トレーダーって職業も漁師って職業も

 

 

自身の腕と感性で生計を立てるってことが共通してるからです。

 

漁師は自身の腕と感性を用いて魚が集まるポイントを割り出して大海原で漁をします。

 

 

トレーダーって職業も同じく、

 

 

自分の腕一本でお金の集まるポイントを割り出して、相場という大海で漁をするってことはいっしょなんです。

 

 

なので発達障害当事者って

 

 

こういう「自身の腕と感性」を生かせる職業こそ天職なんじゃ?

 

って思うんです。

 

要は「ハンター的なお仕事」がとても向いてると思うんですよね~。

 

 

なぜかって、ボクのような「グレーゾーンの方」は

 

 

健常者には持ち合わせていない「独特の感性」があると思っています。

 

 

一説には「ADHDは”狩猟民族の名残”」って書いてましたしね。

 

 

 ただそれが、

 

「集団行動」 

 

「複数の指示を同時にこなす」 

 

「要領を考える」

 

って現代の職場環境にマッチしないだけであって、

 

自分の裁量で自由に動ける仕事を見つけることができれば

 

 

「特性」が「最強の武器」になるんじゃないでしょうか?

 

 

「獲物を捕らえる」って目的が”一点に絞られたとき”

 

 

きっと発達障害の特性が”キラリ”と光ると思います。

 

 

いくら安定した給料や福祉厚生があるといっても

 

 

自分の特性を”欠点””克服すべき弱点”になってしまって

 

 

「全く適応できないとこ」にいたら自分が安定して豊かさを受け取れないし、

 

 

収入が不安定でも、自分の特性をフルに活用出来て

 

 

凄く充実感を感じれることが出来たらおのずと結果がついてくるんです。

 

 

それが最終的に「安定した収入」につながるんじゃないかと思います。

 

 

”自分の腕を信じてる”からこそ生計を立てることができるし、

 

 

そこに「誇り」を持てるんです。

 

 

「不安定な仕事」でもいい、自分の特性を輝かせることが出来れば「安定」につながる。

 

 ボクはそう考えます。

 

自分の腕一本で成功しちゃってもいい!

 

【無料FXメール講座】※1日1本づつメールが配信されます。
ボクこと「カネさん」が「全財産600円」の状態から「専業トレーダー」にまで復活することが出来た「FXトレードの経験・理論・テクニック」を8日間に分けてお伝えする「FXメール講座」です!
1・「簡単にFXの仕組みがわかる8日間のメール講座」
【こんな人におススメ!】
・FXに関する知識が”全くない方”
・FXに挑戦する前に”FXの概要を知りたい方”
2・「少ない資金でもしっかりFXで利益を出す8つのステップ」
【こんな人におススメ!】

・パソコンに強くないけど、FXに挑戦してみたい方。

 

・資金はそんなにないけど、お小遣い程度でいいから稼いでみたい方。

 

・極力リスクを避け、「安全に資金を運用したい」とお考えの方

 

▷▷▷登録はこちら

 

 

 

【カネさんのFXイベント・セミナーはこちらをクリック!】

 

 

発達障害のままシアワセに生きてもいい!