近況 | 高校中退ネトゲ廃人ヒキニートが一念発起。高卒認定→京都大学合格を目指したが中央大学に進学した話

高校中退ネトゲ廃人ヒキニートが一念発起。高卒認定→京都大学合格を目指したが中央大学に進学した話

中卒高校中退の元ネトゲ廃人が京都大学を目指していたが結局中央大学に通うことになったブログ


ネトゲ廃人。ゼロからの京都大学挑戦

ラーメンうめぇ!!うめぇ!うめぇ!
ハフハフ!ハムハム!
ラーメンこそ最強!ラーメンこそ至高!ラーメンこそ正義!
ラーメンが嫌いな人が日本にいるのだろうか(いやいるわけがない)


ふぅ・・・。


(ちなみに一番すきなのはとんこつです。)



工藤章男のセンターはこれだけ!世界史B (シグマベスト)/文英堂
¥1,029
Amazon.co.jp

話はうってかわって、Amazonで↑を注文しました。
世界史をセンターで使うので、そのための対策が必要だなーと思ってた矢先でした。
堂』の参考書、特に『センターはこれだけ!』シリーズに対して並々ならぬ信頼を置いています。
シリーズの中でも、生物と日本史BはAmazonレビューで好評なので、皆さんも是非手にとってみては。

で、このシリーズの世界史Bですが、Amazonレビューは1件もないですね。周りからも話題に上がった事がありません。中身も確認した事がなく、一切未知です。
まぁ、大丈夫でしょう。信頼してますよ。

日本史の方ですが、先日は参考書に関するコメントをいくつかいただきました。いやはや、有難い限りでございます。この場をお借りして感謝の意を表したいと思います。
というわけで、近いうちに書店にて、先日話題にあがっていた『実況中継シリーズ』と『「なぜ」と「流れ」がわかる本』を見ておこうと思います。

こういうとき近くに書店があったらいいのになぁ。
実は僕、実家が農家でして・・・。言葉は悪いですが「ド田舎」住んでおります。
未だにフレッツ光に対応してなかったり、最寄のコンビニまで徒歩30分、自販機まで徒歩10分だったり、最寄の駅までは何と徒歩時間半。で、書店に関して言えば・・・もう徒歩なんて無理なレベルです。バスで1時間ぐらいですかね。
しかもこれ、全て『片道分の時間』です。辛い辛い。まさに秘境。
ただ、真の秘境はもっと凄いでしょうから、僕の住んでる地域でもまだ普通かな?電車も1時間に本以上は来るし。