側宙!!! | ザヤクスのブログはここだろー♪バカヤロー♪コノヤロー♪

側宙!!!

いきなりですけど今年は側宙をできるようにします。


なんか挑戦することでも書こうと思ったので。


2年生ではなんとかバク転を3分の1の確立でできるようになったから


3年では側宙をチャレンジ!!



どうせ今年のマットのテストってハンドスプリングでしょ。


ならばテスト前ぐらいに練習すれば問題ないし。



実際、別に側宙とかバク転できてもどうにもならないけど

ただそれに向かっていけば楽しみが増えるし。



ま、バク転とかは下手すると死ぬけどね。


首ボッキンみたいな。 なんかそんなこといってると本当になりそうだからここまで。



バク宙はバク転をちょっと変えればできそうだし。 バク転とバク宙ではジャンプ力を変えるだけ。


とりあえず側宙はなんとなくやってみる。


動画とかでは右足と目線が大事みたい。


それを守ってやればできちゃいそう。


要するに手を使うなってハナシだ。宙だし。



でもそれを挑戦するのはまだまだだけど。


体育のマット運動の時間のときだけ。


そのときになったら受験勉強よりがんばる!!!


いったんマット運動に集中。


いまのところ私立単願予定だし。 普通にやってれば落ちはしないはず。



そしていずれか側宙→ロン宙→バク転→バク宙っていきたいね。


個人的に上のロン宙以外の3つはできるようにはしたい。


ロン宙はつなげるために。別にロンダートでもいいけど。ながれ的に宙いきたい。



でもバク転からバク宙は無理かも。そこまでできないかな。


少なくてもロン宙以外それぞれ成功。



とりあえず勉強+側宙を今年はがんばります。


あと元部長との賭けは絶対勝つために卓球も。


それ以外はほどほどに



てことで終了



xxxxxxxxxxxxxxx