富士山のおかげ | ザヤクスのブログはここだろー♪バカヤロー♪コノヤロー♪

富士山のおかげ

にしても昨日の地震は世界トップ5?の地震になったとか。


マグニチュード8,8って阪神淡路の150倍かな。


たしかそんな感じだった。


死者、不明者が1000人超えてるなんてやばすぎる。


こんな地震生まれて初めて。(今回、震度3しか体験してませんけど)



静岡県は富士山のおかげで地盤が固いようです。


沼津とかは違うかも。 


僕が住んでいる○○町の三島駅ではない駅の近くはかたいみたい。


だからちょっと安全。


江戸時代だかの富士山の噴火によって溶岩がここまで流れたようだし。


それでかたいみたい。


でも富士山が噴火したらアウトだけど・・・・


もうあの世行き。



そういえば東海地震はさらにパワーがある地震になりそうと言われているみたい。


阪神淡路と今回の地震のど真ん中の地域だし。


プレートが一気にドーンだよww


だから東海地震はマグニチュード12とか。


軽く震度6強とか超えるでしょ。


しかも地震とともに富士山も噴火してしまうかも。


次は流れ的に東海地震?


ま、そんなのこないようにしてほしいけどね。




あとディズニーランドへ行っていた3年生も無事帰れたようです。


バスで一夜を過ごすとか。しかも夕飯とか食べていないようだし。


でも逆にめったにないことが起こったからよかったとか?


ま、よかったです。


では元部長、お土産待っています!!


xxxxxxxxxxxxx