火災報知機 | ザヤクスのブログはここだろー♪バカヤロー♪コノヤロー♪

火災報知機

今日、部活から帰って5分後に火災報知機が鳴ったんだ。

え、火事!?って思ったけど煙のにおいもしないしそのまんま座っていた。

だって家に入るとき火なんかなかったし。

本当の火事だったらけむいでしょ。

で、なんで火災報知機が鳴ったというと

上の階で魚を焼いていてその煙を報知器君が勘違いして鳴いたって感じです

ちなみに僕の家は上がおばあちゃん、おじいちゃんの家。下が僕らの家となっています。

               ↑

           意味分かった?

 

ま、僕の家のことはどうでもいいけど。

火災報知機も案外とダメだね。 

でも家に入るとき魚のにおいがプンプンしていたような・・・

火災報知機はとにかく煙に反応するんだね。(ただ僕らのがボロイだけ?)

火災報知機よ今度は本当の火事のときで鳴るのだよ。(火事になってほしくないけど)

xxxxxxxxxxxxx