歴史を刻んだ僕らの班 | ザヤクスのブログはここだろー♪バカヤロー♪コノヤロー♪

歴史を刻んだ僕らの班

何を刻んだというと理科室の机を焦がした。


ただこれだけです。 実験方法を間違えたからです。


マグネシウムリボンを燃やす実験。

マグネシウムリボンを燃やすと超まぶしい光がでるってやつです。そして白い固体となる。

皿の上においてやるのですがピンセットでやってしまったせいです。

ピンセットから落ちちゃった。だから落ちた場所が光っていた。

5秒後燃えるのがとまり机はこげていた。

もちろん先生に怒られた。(ちょっとだけ)


消えない跡を残してしまった僕らの班でした。


マグネシウムリボンを燃やすと非常にまぶしいから目がチカチカした。

恐るべきマグネシウムリボン。


ちなみにその後先生にばれないように塩酸で少し消した。

あまり目立つような跡ではないので。


まさか机が焦げるとは。どんだけ高熱なんだよ。


2回目は気をつけて成功させた。