ある日のますみさん。 や、ぶっちゃけ今日ですが(^_^;)


―朝―

コンプ
Asian Moon
薔薇色の日々
神葬
ACID ROOM
Dolls
ザクロ

―夜―
a cave
PLATNIC
沙羅双樹の子護唄
素晴らしきかな?人生
「S」
Rainy Lady
ジャイアニズム碌
碧の葬列
Lost in re-birth


かなりこゆい朝でした。朝から"ザクロ"なんて聞いていいんですか?お疲れさまですよわたし。


それにしても寒い。 桜の歌でタイトルを埋め尽くそうなんて、はっきり言って企画倒れです。

とりあえずkagrra,いっとく?

タイトルのこの曲好き―! って言うか、ライブで聞いて一番最初に憶えた曲だからかな。


夢見る時を過ぎても-2010032823290000.jpg

日曜日に新譜とライブDVDを購入したんですが、暇がないの(-_-)

週末にまとめてでしょうかね。


んなもんで、フールズ買ったけど、速攻収納場所へ。 ぜろさんがしまわれてしまいます。


さ、さくっとペタ返して寝るぞー!

“Re-Classify”確かこんな名前のイベントに行ってきました。

会場は、言うなればホームのライプハウスのクラブチッタです。旧チッタの頃からこの箱にはよく来ていました。
なんか落ち着く。長丁場でもしかたがない許すかぁ~。

16:00始まりの、終了は21:00位ですかね? 長かったよ、それぞれのバンドを、それなりに聞けたのはいいんだけどね…。

一応出演順
Sel'm
9GOATS BLACK OUT
音影
BULL ZEICHEN88
摩天楼オペラ
lynch.

でした。
まさかおりんちさんがトリだなんて、思いもしなかったからね~。三番目位のつもりだったから、終演後→ビール→待っ→ロッカー→待っ→物販と、そこまでがワンセット、長かった(´Д`)



一応感想を、
あ、その前に言っておくと、メンバー名を把握しているバンドがlynch.のみで、lynch.と9GOATS BLACK OUTは曲は分かるけど、タイトルがイマイチ把握できていないレベルです(~_~;)

それぞれ5本位はイベントで見ていますが、って、lynch.はワンマンも行ってますよね、わたし。
そこいらへんいかがなものか? 反省してますm(__)m


※Sel'm
ボーカルさんピッチ不安定です。頑張れ! なんか楽器の音の分離が悪くて、残念だったんですけどねー。
とりあえず後ろの方で様子見していました。


※9GOATS BLACK OUT
なかなかワンマンに行き着けないのだけれど、イベントに出ていると、一番嬉しいバンドかもしれません。
全く曲を知らなくても、スルッと彼らの世界観に引き込まれます。

今日のRyoさんのオスカル度が、超高い(ノ´▽`)ノ
前たてと、袖口ひらひらなシャツでした。髪の毛金髪なら絶対にオスカル様ですよ~!


※音影
誰?知らない!って思ったら、“異世界から来た忍者集団”で、“一緒に戦う仲間を集めに”来たらしい(笑)
今からここは忍の養成の場になるのだと。1曲こなしていく度に、レベルが上がるらしい(爆笑)

1曲目、どう見ても体育会系なボーカルさんが、“さぁ、一緒に!”って、九字を切るのだけど、縦横の簡単バージョンではない、ちゃんとした印を結ぶヤツで、出きるわけないっつーの!!
でも、“出来なければ手でハート作るやつでいいから!”って救済措置が取られて、結構みんな参加してました。

知ってるバンドさんだけど、別にファンではない。というバンドさんだと、いまさら感たっぷりで参加しにくいけど、知らないバンドだと結構と混じりやすいのかな?

演奏もまとまりがあって、ヌンチャクだ刀だと、飛び道具を出してくるわりに、お笑いだけに終ラブラブわらない、楽しいバンドさんでした。イベントを盛り上げてくれてありがとう。



※BULL ZEICHEN88

ここんちもじゅんじさんだね。

どんなタイプの曲をやるのか全く知らなかったんだけど、メッチャ上手い! ベース素敵すぎます(*^_^*)


あ、でも淳士さんはFMBのイベントで見てるからね、こんな感じ?っていうのはなんとなく、なんとなくだったけれど、ここまで凄いとは!



※摩天楼オペラ

Vロックの時に見たんだけれど、音がすごく悪くって、残念感たっぷりだったのでリベンジです。

まぁ、ちゃんと聞けたらぶっちゃけボーカルさんの声が自分の趣味に合わないかな……。でも、ボーカルは無いことにできるの。素敵なベース弾きさんがれば!それでそのうちボーカルにも馴染んでくるかもと。


これ、Laputaで体験済みだから。

で、燿さんね。 うん、そうだね←そこで終わりかヾ(。`Д´。)ノ



※lynch.

どこにいても lynch.はlynch.か。

葉月さんが、ちょっと奢って聞こえるような発言をして(全バンドの気持を込めて曲をやります的なこと) あ、言い過ぎた!ってすぐ言い直してた。

でも、どのバンドのファンでも関係ない! なんだから、どうとでもしてよって感じですけどね。


なんでもいいけどさ、ゆうこのギターのヘッドが邪魔して、じゅんじさんが少女A状態になっちゃったじゃないのよ! 下手に寄りすぎたわたしがいけないんだろうけどさ。

まぁ、指弾きの際にピックをくわえたじゅんじさんが見れたから許すさーーーーラブラブ



なんかグダグダだけど、3連続ライブはキツイんで、記憶の限界ですよ、スイマセン。