ハンバーガーにピクルスは必要?
ブログネタ:ハンバーガーにピクルスは必要?
参加中


まず最初に言っておくと、これ考えたら明日はハンバーガーは食えねーなー! な、話になっているんですけれど、いいですか?







このネタ考えていたら、時期的なこともあって、"Hamburger Hill"っていう映画を思い出したんですよ。

まぁ、この映画自体は見たことないんですけれどね、それなりに有名な戦争映画で、そのタイトルの云われも有名なので。



"Hamburger Hill"って、ベトナム戦争の時の戦地の別名なんですが、とある兵士が、

「このヒルは、俺たち全員をミンチにしようとしている」とつぶやいたことから、そこは以後“ハンバーガー・ヒル”の名で呼ばれた……。





戦争映画って、映画館で見たことないな。 怖いよ。

SF映画での戦いは別として。







で、ピクルスですね。

あの酸っぱいアクセントは必要です!

なかったら肉肉しくて、ダメな気がする。



タイトルは、多分戦争映画といえばこれ? そしてこの曲が有名なので…。

校歌、覚えてる? ブログネタ:校歌、覚えてる? 参加中

学校名を伏字にする意味が、今更分かりませんが(^_^;)
高校の校歌は、高校を卒業して××年経っても歌ってますからね。
まぁ、1番しか歌わないから、そこしか覚えてませんが。

高校野球の母校応援で、勝った時の校歌斉唱は、立って歌いますよ(*^^)v
球場だったらもちろん、テレビ観戦でも。

この前友達のうちでも、一人で立って歌いましたよ。
みんな同じ高校卒業生ですが、立ったのわたしだけだった…。


さぁ、久しぶりの夏の甲子園。
まず1勝だ! 野球


お気に入りのスタミナメニュー、教えて! ブログネタ:お気に入りのスタミナメニュー、教えて! 参加中

紺ちゃん具合が悪いらしい。
美味しいものをたくさん食べて、元気になってほしい。


そんなわたしも、たいしたもの食べてないな~。
あんまり肉とか食べないし。

ガッツリと食べようとして、ガッツリと料理すると、それだけで疲れてしまう気がする。
簡単に作れることが、スタミナを消費しないってことで、ある意味スタミナメニューなのかもね。

そんな時は丼モノがいいかな。 簡単美味しい!
夢見る時を過ぎても-20100807133732.jpg
先日食したツナ丼!

ツナ缶は常備しているお宅が多いかと思いますので、親子丼の鶏肉のかわりにツナ缶を利用していただければ、簡単に出来ます。ただ、ツナ自体が塩っ気があるので、味付け注意(*^^)v
ホントは、ステーキ丼だったらサイコーなんですけどグッド!