ハンバーガーにピクルスは必要?
ブログネタ:ハンバーガーにピクルスは必要?
参加中


まず最初に言っておくと、これ考えたら明日はハンバーガーは食えねーなー! な、話になっているんですけれど、いいですか?







このネタ考えていたら、時期的なこともあって、"Hamburger Hill"っていう映画を思い出したんですよ。

まぁ、この映画自体は見たことないんですけれどね、それなりに有名な戦争映画で、そのタイトルの云われも有名なので。



"Hamburger Hill"って、ベトナム戦争の時の戦地の別名なんですが、とある兵士が、

「このヒルは、俺たち全員をミンチにしようとしている」とつぶやいたことから、そこは以後“ハンバーガー・ヒル”の名で呼ばれた……。





戦争映画って、映画館で見たことないな。 怖いよ。

SF映画での戦いは別として。







で、ピクルスですね。

あの酸っぱいアクセントは必要です!

なかったら肉肉しくて、ダメな気がする。



タイトルは、多分戦争映画といえばこれ? そしてこの曲が有名なので…。