子どもの頃、夢中になった童話は?
ブログネタ:子どもの頃、夢中になった童話は?
参加中




あまりに昔すぎて思い出せない…。







この前テレビを見ていて、瀬戸内海のある島に甲冑を展示している博物館的なところがあるのが映って、母からここに行ったの覚えている?




と聞かれて。
「覚えてない!」と答えたら、





「高校3年の時なのに覚えてないの!あんたバカじゃないの?」と言われました。







そういえば行ったなぁ~(^_^;)






でも、鎧だけ見て分かるほど甲冑好きでないし。





甲冑よりもお魚が美味しかったなぁ~とか、讃岐うどん コシがあっておいしかったな~とか。



そんな思い出しかないなぁ~。






高3の時のことですら思い出せないんだから、もっと小さかった頃のことを思い出せって言われても無理!






童話の本があった覚えがない。


これは馬鹿だったから憶えていないんじゃなくて(笑)




小1の時にいとこ(当時小6)から図鑑とかをいっぱいもらったから、歴史の図鑑や理科の実験の図鑑をいつも見ていました。






そういえば、童話じゃなくって童歌だけれど、子供のころ「かごめ」とか「はないちもんめ」で遊んでいたけれど、かなりダークな内容ですよね。





「白雪姫」とかも怖いし。



Snow White