足の指の爪が割れて剥がれました。




あ、痛くはありません。

ちょっと前から割れてきていて、瞬間接着剤でどうにかもたせていたから、最悪の事態は逃れました。

今日ぽろりと爪が逝っちゃ時に、痛くなかったから平気!



のはずが、お風呂に入ってシャワーの直撃を浴びたら、痛いの(T_T)

すごくじゃないけれど、痛いの。




だから、湯船につかる時に片足をお風呂のふちに引っ掛けて入ってました。

しかもだね、一時期貧血がひどかった私は、お風呂の正規の入り方はせず、2枚のフタのうち1枚しか開けずに、体育座り状態で入ってるんです。



足を伸ばして縦方向に座ると、水没してしまいそうなおそれがあるので、せまい方の方向に座ると、体育座りでちょうど収まるので、ほ~~~っとしてしまっても、溺れないだろうから。




今日はさらにアクロバティックに、片足上げて入っていたから、湯船から上がれなくって窓の段のついているところに頭をぶつけそうになってしまい、それは回避したものの、くら~~~っとしてあぶなかった。




貧血って危険です。





風邪ひいたとか、体調を崩されている方もずいぶんといらっしゃるみたいですが、みなさまお大事に。


みんな、オマエもな~!って言ってるのが聞こえる気がするけどね(;^_^A