ブログネタ:和風・ゴマ・中華・イタリアン・シーザーなど好きなドレッシングは?
参加中本文はここから
あ~、すいませんm(__)m
あ~、すいませんm(__)m
わたし、サラダに基本ドレッシングかけませんから。
苦い野菜がたくさん入っているサラダなら、味ポン系かけるから、自分でドレッシング買うことは、久しくないです。
味ポンとゆずポンとか、夏はポン? が複数常備されていますが、これって、主に冷やっこ対応ですね。
サラダ以外なら、冷やしうどんの時に、味ポンと胡麻ドレッシングかけるけど。
揚げ物の付け合わせのキャベツに、ソースがかかるのが嫌いだし、トマトに何かがかかるのも嫌です。
「女は黙って、ノードレッシング!」
ダイエットとか言いながら、ドレッシングをガバガバかけているようじゃ、ダメダメじゃん。
別にわたしは、ダイエットでというわけではありませんがね。
そういえば、サラダと言えば、モンティー・パイソンの「Salad Days」のパロディーが好きだったのを思い出しました。
エリック・アイドルが好きだったから、ビートルズのパロディーバンドをやっていたよ! つながりで、タイトルはビートルズの曲で。
Salad Days
←あくまでパロディですが、血がぶっ飛びますので、血が嫌いな人は見ないでね(*^^)v