このタイトルだと、何を書きたいのか丸分かりなのですが、えー、先ほど「海猿」見てましたよ。


録画して後でゆっくり見ようかと思ったのですが、土曜日9時は、「チャンス」を毎週録画設定しているから、解除したくなかったんですよ。

「チャンス」面白いですよ。紀香さんがステキです。


きれいとか、美人とか、スタイルいいとか、関西の人だから結構面白い役もできるんだ、ってことは置いといて、今回ニュートラルな感じがいいですね。 

まぁ、バリバリの証券ウーマンで、馬主さんになってしまうのが自然体か?といわれると、そりゃちょっと違うだろ! って思うけれどね、自分の命の恩人である馬や(恩馬?)、その子供に笑いかける時の紀香さんがかわいいの。



土曜日のこの時間帯のNHKのドラマは、経済や社会的な事件等、硬派だけれど見ていて引き込まれるような内容が多くて、見ごたえがあります。

「ハゲタカ」は、映画化もされていますよね。


実際には見ていて辛くなるような内容が多いのですが、世の中の裏側を垣間見ることが出来るような気がするし、全6回くらいのドラマなので、見ていて飽きないです。


あ、NHKのドラマって、コマーシャルがないからトイレに行くタイミングとか、困るけどね(笑)