昔、劇でやったタイトルは? ブログネタ:昔、劇でやったタイトルは? 参加中

はい、シェークスピアの「真夏の夜の夢」です。
中学生の時英会話部に所属していたので、文化祭で英語劇をやりましたよ。
その他に「ピーターパン」とかもやりましたが、いちばん動きがあって大変だったのは2年生の時の「真夏の夜の夢」ですね。

妖精王の夫婦喧嘩に巻き込まれた、若い男女カップル2組。 いたずら妖精パックが、ほれ薬を塗る相手を間違えてしまったため、ドタバタの行き違いとなってしまうという話。

わたしは、父親に、彼との仲を認めてもらえないため、駆け落ちしようとするハーミァ役でした。
友達で、恋のライバルになるヘレナ役は、ツレが演じておりました。

懐かしい思い出です。
タイトルはユーミンの曲ですが、冬彦さん!の続編ぽいドラマの主題歌ですよね。これも懐かしいです。