昨日、aki様のインストに行ってきました。
つまり、起きれた! しかも洗濯もしたし。やれば出来るじゃんわたしったら。
寝てなかったけど、スリープレス廃←チガッタケド正解('-^*)ok
いけるとこまでいくぞー!←記憶が(笑)
だって、アンケート用紙を書いたけれど、まさかの質問全問回答(笑)
ニュアンスで汲み取ってくださいm(_ _)m
初っぱなから「指輪何号ですか?」っていう質問で、いきなり嫁に来ないか宣言なのか!(笑)
でも、いつも行くお店の人に任せてるから分からないとのお答え。タクちゃんは嫁なのかいっヽ(゜▽、゜)ノ
昨日のライブで横ちゃんの髪型を、ストストサラッサラって言ってましたが、akiさんは何のシャンプーを使っていますか?という質問。
別にこだわりはなく、いろいろと。ドラッグストアの手前にあるのを手に取る感じだけど、LUXが多いかな。
3問目にしてやっと音楽ネタを引き当てる司会者。あ~やっと出たと言ったものの、次のアルバムは?っていうもので、これ、アルバム発売記念イベントなんだけどって(^_^;)
(早くもここからは順番覚えてないので、順不同)
Twitter始めたばかりだけど、飽きっぽいから実はもう飽きてきたと。
「おはようなう」って言われても「知るかっ!」て思うよねぇ~って。
お料理ネタは、最近肉食べてない。野菜を千切りにして食べていますよと。
千切りって、ロックじゃないですよ!って司会者さんに言われると、野菜をシャッシャッとすると千切りになるやつあるじゃないですか、(スライサーと客席より声があがり)そう、スライサー。あれでいろいろな野菜を彩りよくね。
でもロッカーだから、どうやるんですか、akiさん?の司会者さんのフリに、スライサーでリズムに乗って野菜をシャコシャコするアクションを…。
ズンドズズン♪って、そりゃDJ だってば(笑) しかも、もう一回どうするんでしたっけって、フラれたら、またやってた!
嫌いな野菜はあまりない。パクチーも好きだし。でも、カボチャは甘いからあまり食べない。
今回の衣装コンセプトは、本人は鉄板。ゆるぎない。これはまちがいないでしょ!なもの。
メンバーは、アルバムジャケットをイメージして、カラフルカオス。
今度はこんな衣装でってメールを送ったら、みんなからの返事がビミョーに遅かった(笑)
iPhoneは買って10日で新機種発表!ヤラレタと思ったけれど、Macユーザーは現行がベスト!新型はバグってばかりですよと。
携帯メールは、文字押すのが苦手。アイウエオを3周くらいして、やっと目的の文字にたどりつくようだからダメなんだと。。 それに、iphoneはビミョーに電波弱いから、電話鳴らなくていいんだ。と言ってたけれど、なんのための携帯なんですか(笑) 調べものに便利って言ってましたけれどね。
食べるラー油の話が出て、店頭売り切れが多いから、自分で作ってみた。
桃ラーのラベル表示を見て、100均でフライドオニオン、フライドガーリックなど買いあさり、煮沸消毒したボトルに入れて、自家製の食べるラー油を作ってみた。味は近いものが出来たんだとか。
何かやってみたいこと、30代最後の夏にやってみたいことの質問に、サーフィン
Σ(~∀~||;)って答えていたけど、別の質問の時かな、太陽苦手って言ってました…。
最近では禁煙する人が多いけれど、akiさんは?の質問に、たばこやめるつもりはありません。横ちゃんも。
ツアー最終の昨日の夜は、打ち上げですよね?の質問に、朝までコースだったけれど、さらに横ちゃん若手を拉致。マイトのドラムSHO-TAくんだそうですが(笑)
9goatsのryoさん、Hatiさんは四時過ぎには遠い世界に…。寝顔がかわいいんですよ~と。
aki様はそのころからは飲んでないと。
憧れの人 に聞いてみたいことっていう質問には、知人からの電話で、今ちょっと電話代わるからって、電話代わったら、電話口には憧れの人が!
言わずと知れた、モーリーさんだったわけですが、モーリーさんと話ながら、もったいないっす!を連発。ずっと正座。 今こうして話しているだけで、汗が出ます。変な汗が。
そんなだから、とんでもない!ってことで。
そういえば、電話でakiちゃんって呼ばれていた!ひときさんがいつもakiちゃんって呼んでいるから、モーリーさんもそう呼んでくれているんだと。
ひときさんに自分のアルバム渡して、機会があれば渡してと頼んでいるそうです。
元黒夢の臣さんと仲がいいらしいけど、一緒になにしているんですか?の質問に、レコーディングにギター弾いてくれる?って聞くと、一曲一打席って言われるから、丁重にお断りしましたよと。
Laputa時代のに山中湖合宿で、野球好き二人がキャッチボールしていたから、面白そうだって参加したけれど、前に投げたつもりの球が、あさっての方に球が飛んで行ってしまい、そこで野球は引退しました。そっと球を置きましたと。
ワールドカップはどうですかの問いに、曖昧な表情で、あ~サッカー興味ないんですねと言われてました。
バスケやサッカーみたいな、目が離せないのは好き。野球よりは、の答えに、司会者さんが、さっき野球の話出ましたけど?と聞くと、 だから引退したんですってば!
怖いものは、虫。特にゴキブリ。出たら引っ越す。
仲間と一緒にツアーに出るのが楽しいと。おっきな車を買っちゃおうか?アメリカンな感じ、トラベリングバンドってやつだよね~と。
司会者さん(ライカの方)に、車にどーーーんとライカの名前出すから、お金出さない? って言って、イヤですって断られたんで、 ちゃんと電話番号とかも入れるからさ~って粘ると、車体黄色ですよ!って言われてました。
それで、これ若手に貸して、トランポ商売始めようって(笑)
手作りラー油と、これで金儲け?
今後のことは、音源は今の流れでいきたいから、年内に出すとなるとミニアルバムになると。
アダムちゃんの3は…。編集大変なんですよ!これやっていたらアルバム出ませんよ!
でも、久々パンフを作成するから、ライブの写真満載だから、そっちでとりあえず。
イベントのお誘いもいただいているので、情報解禁になったらよろしくと。
こんな感じだった?
でわ、7月にお会いしましょう。