今年1年の間に、資格を3つ取りました!!カナヘイうさぎ

 

1つは、『蝶式糸除毛』と言って、台湾式の除毛です。

http://threading.jp/

 

糸で、顔や体中の毛を取るってやつね。

9月に1Day日本講習が大阪であったので、行ってきました。

念願の北陸新幹線乗ったわ(笑)っても富山→金沢間だけねなき

 

大阪までつながればいいのに~マジで遠い・・・大阪。

 

で、1日でマスターしてその場で認定書もらいましたはなまる

先生によると、富山県では、初めてだって~カナヘイきらきら

 

ほんとは、講習の様子も載せたかったんだけど、過去にビデオなどで撮影してて、講習に

付いてこられない人がいたので、撮影厳禁になったそうです。残念。

 

そして、もう2つが、通信教育で『リンパケアセラピスト』と『アロマテラピスト』とりました。

 

 

なぜ、こんなに資格を取ったかというと・・・

来年、所属の会社が『緩和型デイサービス』を開所します。おじいちゃんおばあちゃん

そこで、敷地内にシニア向けの美容サロンもオープンさせるのですよ。

 

そのために、がんばって勉強したというわけですよえーん

来年からは、『まこりん先生』になっちゃいますドキドキドキドキドキドキてへっ

 

いや~こんなに勉強したの高校以来やわ

 

えらい!!

 

えらいよ、まこりん!!←自分で言う・・・