ロックされました・・・

 

 

軽い気持ちでパスワードを入れ

3回間違えてしまいました・・・

 

 

ロックされても、

数時間待ったら入れるかなー

 

って思ってたら・・・

 

 

ずーっと、

 

 

 
この画面を見るたびに
責められてる気持ちになります。
(だからごめんって~)
 
 

contact usって言われても

絶対、かなり待たされるし

電話したくないーーー

 

悪いのは私だけど。

 

 

ここに聞いてみても、

「パスワードをリセットしてください」

 

としか返ってこない。

 

アカウントがロックされてるから

パスワードの変更もできないのよーーー

 

1日経っても状況は変わらないし

ロックされたままというのも気になるし

マイルの残高も確認できないし

 

意を決してキャセイに電話しました。

 

 

受話器を取ってから切るまで

 

20分

(仕事中ニヤニヤ

 

 

 

 

どんな感じだったかというと・・・

 

まず、電話がオペレーターさんに繋がるまで10分。

 

私:アカウントがロックされたので解除してほしいんです。

 

本人確認

電話転送(Other Inquiriesにかけたけど、General Inquiriesが正しかったみたい)

 

ここで5分

 

再度別の情報で本人確認

1つ何か質問され(←乗っ取られてないか、とかだったかな?)

流れの説明を受ける

電話が保留され、手続きを進められる(2~3分保留状態)

メールが届いたのを電話が繋がったまま確認

2通目のメールを待つ ←今ここ

 

 

2人目のオペレーターさんが

インド系っぽい英語で聞き取りづらく

すんごい真剣に耳を澄ませました。

インド人の多い職場にいたので

インド系英語には自信があったのになー。

劣化してます。

 

 

1通目のメールを確認後

2通目もすぐくるのかと思いきや

30分経ってもまだ届きません。

 

ネットで

「メールが全然こない!」

というコメントを見たので

ちょっと心配だけど

しばらく2通目のメールを待ちたいと思います。

 

 

オペレーターのお兄さん、

「メールが来なかったら、メールで問い合わせるか電話してください」

と言っていました。

 

 

電話はいやですよ

 

 

2通目のメールがきたら

指示に従って

パスポートの提出なんかがあるみたいです。

 

 

面倒臭いことになってしまったゲッソリ