ロックされました・・・
軽い気持ちでパスワードを入れ
3回間違えてしまいました・・・
ロックされても、
数時間待ったら入れるかなー
って思ってたら・・・
ずーっと、
contact usって言われても
絶対、かなり待たされるし
電話したくないーーー
悪いのは私だけど。
ここに聞いてみても、
「パスワードをリセットしてください」
としか返ってこない。
アカウントがロックされてるから
パスワードの変更もできないのよーーー
1日経っても状況は変わらないし
ロックされたままというのも気になるし
マイルの残高も確認できないし
意を決してキャセイに電話しました。
受話器を取ってから切るまで
20分
(仕事中
)
どんな感じだったかというと・・・
まず、電話がオペレーターさんに繋がるまで10分。
私:アカウントがロックされたので解除してほしいんです。
本人確認
電話転送(Other Inquiriesにかけたけど、General Inquiriesが正しかったみたい)
ここで5分
再度別の情報で本人確認
1つ何か質問され(←乗っ取られてないか、とかだったかな?)
流れの説明を受ける
電話が保留され、手続きを進められる(2~3分保留状態)
メールが届いたのを電話が繋がったまま確認
2通目のメールを待つ ←今ここ
2人目のオペレーターさんが
インド系っぽい英語で聞き取りづらく
すんごい真剣に耳を澄ませました。
インド人の多い職場にいたので
インド系英語には自信があったのになー。
劣化してます。
1通目のメールを確認後
2通目もすぐくるのかと思いきや
30分経ってもまだ届きません。
ネットで
「メールが全然こない!」
というコメントを見たので
ちょっと心配だけど
しばらく2通目のメールを待ちたいと思います。
オペレーターのお兄さん、
「メールが来なかったら、メールで問い合わせるか電話してください」
と言っていました。
電話はいやですよ
2通目のメールがきたら
指示に従って
パスポートの提出なんかがあるみたいです。
面倒臭いことになってしまった![]()

