昨日の帰り道。

地下鉄に乗っていたら、途中の駅で、電話を掛けながら乗って来た女性がいました。

 

 

ちょうど私の耳の位置が彼女の口元だったみたいで

声がびんびんがんがん入ってきます。

 

最初は

うるさいー。耳痛いー真顔

と思ってたんですが、

 

女性は徐々にヒートアップ。

 

それにつれて私も、何を喋ってるんだろうと気になってきて

耳をスイッチオン。

 

 

どうやら電話の相手は旦那さん。

息子の学校の先生から電話が掛かってきた。

息子が勉強をしない。

学校の後、夫婦が帰宅するまで祖母の家で預かってもらおうかと考えている。

その間に宿題をさせたい。

 

という内容を興奮して話していました。

 

 

わかる。

わかります。

うちの子も同じですよ笑い泣き