- ピアノのムシ 1 (芳文社コミックス)/芳文社
- ¥637
- Amazon.co.jp
ピアノを弾く人のお話
…ではなく、ピアノを調律する人のお話。
性格が悪く接客は嫌いで、酒癖も悪い。
でもチューニングハンマーを持たせれば、人並み外れた腕前をみせる天才調律師。
何というか、読んだ時の感覚がブラックジャックに似ている。
向こうは人を治すのが仕事だし、こちらはピアノを直すのが仕事だし。
ただキャラクターの柄の悪さは非じゃないな。
客を客とも思わず、嘲笑をもって一蹴する様はまさに外道。
いや…しかし面白いわこれ
性格悪くてクズで、それなのに魅力的。
そんなだったら生きてて楽しいだろーなー。
っつーかやっぱ調律師って楽しそう…。
自分で弾くのも楽しいけど、プレイヤーを支える仕事ってのもやりがいがありそうだよねえ。