明けない夜は無いのに
終わらない課題は有る
この世界は残酷だ
朝起きて課題やろうと思ったら見事に爆死したので
講義サボって、オンラインで課題提出だけしようと思います
まぁ日付変わっても手を付けなかったり
モンハンやったりしてた時点でやる気がない(=朝起きる気もない)ってことだし
こうなるのは正直想像してた
提出点がゼロになるのと一回分の出席点がゼロになるのと
どっちが大きいのかな。
まーでも授業サボる方が楽でいいや
他の課題やる時間も欲しいし
明けない夜は無いのに
終わらない課題は有る
この世界は残酷だ
朝起きて課題やろうと思ったら見事に爆死したので
講義サボって、オンラインで課題提出だけしようと思います
まぁ日付変わっても手を付けなかったり
モンハンやったりしてた時点でやる気がない(=朝起きる気もない)ってことだし
こうなるのは正直想像してた
提出点がゼロになるのと一回分の出席点がゼロになるのと
どっちが大きいのかな。
まーでも授業サボる方が楽でいいや
他の課題やる時間も欲しいし
楽器屋に行ってきた。
良い感じのバイオリンが一挺あるとのことなので見てみた。
お勧めとか言われて気に入らなかったらどうしようとか思ったけどそんなこともなく。
ピグマリウス という日本のブランドのバイオリン。
「DX」という品番が振られている。
中古で23万。元値は調べても出てこない。
どうやら、別のシリーズへと移行してしまい、今は作られていない型のようだ。
ただネットを見る限りでは評判は上々。かなり悪くない。
写真だと微妙だな…。
実物を見ると鮮やかな色なのだけど。
音色は…どうだろう、もう少し弾いてみないとまだ分からないけど
触ってみた感じではよく響くし、A線とE線の響きがとても綺麗。
見た目に関しては一目惚れ。
すっごく良い色をしている。
先生の助言の通りに、ひとまず一週間お借りして弾いてみてから決めることにしたけど
その必要もないかも知れないなぁ。
鬱陶しいモスキート音は、どうやらディスプレイと関係があったらしい。
・長時間操作しないでいて画面が落ちると、同時に音も消える
・充電していないときは音が鳴らない
→画面が暗いときには鳴らない
ということに気付き、明るさを調節して音の問題は解決しました。
ただ、中途半端な明るさのときに一番うるさくなるらしいので(暗<>明)
とりあえず明るさマックスに設定してみてます。目が痛い。暗いのとどっちがマシかな。
ついでにここ数日パソコンの動作がおかしかったのはウイルスのせいだったらしい。
数秒のうちに増えまくるトロイが検出された。半端ねえ。
セーフティモードで起動→セキュリティ検査&ウイルス駆除
セキュリティソフトありがとう。いい仕事でした。
ひとまず悩まされてた問題の7割くらいは改善されたかな。
あとはIEの挙動が若干おかしいのが直せるといいんだけど…。
まぁ初期化する手間は省けたみたいで良かった。
諸事情から、ようやく8.1にアップデートした
のだが、高音がうるさい
パソコンつけてる間モスキート音を聞かされ続けるという拷問
死ぬほどうぜえ
あとでサポートに連絡してみるか
初期化して8に戻したいなと思います