常日頃からスケジュールは管理して予定より少し早いくらいが理想だなぁ…とか考えてますがイレギュラーが起こるのも避けがたい事実。

また辛い事は良い事の2.5倍記憶に残るらしいです。簡単に言えば1,000円落とすと2,500円拾わないと帳消しにならない計算になるとか?

そんな事はさておき、本日外出中にお腹が痛くなりました。さて脳内エンジンが色々と検索を始めます。帰宅までは約20分。腹具合と相談の結果、後3回程度の腹痛の波には耐えうるスタミナはあるがビッグウェーブが襲えばひとたまりもない。導き出された答えはコンビニにお世話になるのが吉。
最短距離を算出し、コンビニへ向かうも軽めの渋滞。信号先頭に停まってたら教習車両が自車の前に合流。少し苦笑い。なかなかマイペースで走ってくれるが、かつての自分も教習中は周りに迷惑掛けたんだからと目的地を目指す。が、ガス管埋め替え工事だと?片側通行だって。
あははー早く交通整理のおじさん白旗で誘導してくんないかなー。
この時点でかなりのスタミナを消耗していたがコンビニへ到着。随分と障害があったなーとか思ってたら…。

イメージ 1


とかなるわけですよ。そこのコンビニはトイレが2つ。女専用と男専用。
しかも男専用のドアを開けた状態で2~3歳の子供にお母さんが付き添う形で用を足してえりまして…子を持つ立場ですので気持ちは分からない訳ではないのですが、こちらの窮状からすれば女専用で良かったのでは?と思ってしまう我が儘さが恨めしい。

店内を括約筋フル活用して品定めする振りをして親子が去った後のトイレに駆け込み事無きを得ました。

この辛さを埋められる2.5倍の素敵な出来事があるといいなー。