ガンダム展続き…
ガンプラ大作戦終了後トイレに
そこには!

イメージ 1


トイレのサインがシャアになってる!青いけど!
さらに小便器の前に色々と想像させる迷台詞が!

イメージ 2


イメージ 3


「地球での自由落下というやつは言葉で言うほど自由ではないのでな」
「そう、体を使う技はニュータイプといえども訓練しなければ」
などなどトイレで写真を撮りまくるという不審な行動を連発。

イメージ 4


さらに清掃用具室には素敵アイテム「テムのパーツ」が回路として組み込まれていました。

イメージ 9


洗面台には「良いモノ」の代名詞北宋の壺が飾られていました(ステッカーだけど)

イメージ 5


展示会場内に入るにあたって音声ガイドをレンタル。
アムロ、シャア、ミライさんの3人の中から選べます。
で、チョイスしたのがミライさん(笑)
会場内は撮影禁止なので瞼の裏にしっかり焼き付けました。
展示一発目はホワイトベースのブリッジ内から見る大気圏突入のシーンの再現ムービー。新作CGで作成された綺麗な映像と効果音、ライティングで臨場感を演出していましたよ。スピーカーの音が大迫力なので小さいお子さんが泣き出すシーンも。
あとは貴重な原画の展示とコロニーの立体物などなど。ミライさんのガイドに沿って見ていきました。アトラクション的要素は皆無なので子供達はちょっと退屈したかもしれません。
あとはお土産ブースでガンダムにお布施。
大阪展限定のHGUCのガンダムとザク2体のセット(メタリックエディション!)を購入しました。
てっきり昔あったようなフラットのメッキ使用かと思いきやメタリックの成形色でパーツ自体には注型時のマーブル模様がくっきりと再現されていました(苦笑)

イメージ 6


イメージ 7


あと一番のお気に入り?だったのは名セリフクッキー大阪バージョン。明らかに大阪人を敵に回しそうな言い回しで「ボンボンやから…」「アムロいくでぇ」「ザクとはちゃうんじゃザクとは!」と、昔のトニーたけざき氏のマンガを思い出させる?セリフ入りクッキーでした。
人形焼も肩書には「モビルスィーツ」って。結構センスあるよね?(笑)

イメージ 8


ガンダムカフェも開催されてましたが大混雑していたので今回は断念。
結構長時間歩いたので足が棒になりました。
子供達の夏休みの日記に華が添えることができた。かな?