ようやく休みがとれました。先日発売された「ジバニャンとロボニャン」の回収に次男を連れてプラローグさんにお邪魔したら武羅汁兄さんとはち合わせ。ひとしきり店長交えて遊んで帰ると三男が拗ねてました。「僕もプラローグさん行くの楽しみにしてたのに…」と。二日連続で来店することに。で三男はお目当てのクロスボーン魔王、長男は思い入れのあるブリッツガンダムを入手しました。今日はBEATさんとお会いできました。模型の社交場と化してきたプラローグさん。あとはガンプラバトルシステムがあれば無敵です(笑)
さて懲りずに回顧録。ついに玩具店にも着手です。実際今程ゲームが盛んではなかったしガンプラブームも後押しして模型売り場も結構広かったんですよ。

イメージ 1


店名『おもちゃのイネイ』
形態 玩具店
店主 おじさんとおばさん+息子
備考
ショッピングタウンココのテナントだった。
プラモの面積は結構広め。
おじさんとおばさんは愛想が良かった
後に息子さんも店員に。
残念ながら昨年閉店した。

知育玩具やぬいぐるみ、ゲーム、超合金など何でも扱う正統派玩具店。
地元のジャスコに隣接して建っていたショッピングタウンココの2F。
ジャスコには「富士玩具店」がありライバル関係。子どもには双璧の鉄板コースだった。
ココの閉店に伴い場所を変えて営業するも昨年に閉店。
トレーディングカードの大会も開いていた。
ネット販売していたので今はネットのみで頑張ってるかもしれない。