イメージ 1

朝夕はすっかり涼しいというより寒くなった気がします。
明後日には三男の誕生日だったりしたので朝から買い物とか
お見舞いとかドタバタとしてました。
色々家のこともおざなりだったので集中して一挙完遂。

そんな中、神戸に遊びに行っていた兄より
『神戸フランツの半熟チーズケーキ』がお土産として届きました。
今、ネットで人気があるらしく行列も出来ているとか?
流行りもの大好きな兄に感謝しつつ美味しくいただきました。
なかなかに濃厚なチーズケーキでしたよ。

同時に渡された小箱の中にはNゲージが入っていました。
「野鉄(野上鉄道)の色に塗ってくれ」との依頼。
野鉄というのは今は廃線になっちゃったんですが、
沿線に住んでいた私たち兄弟にとっては思い出の列車。
兄が鉄オタという訳ではないのですが、思い入れはあるようです。
似た様な車輛を見つけたようで、依頼に思い当たったようだ。

鉄道模型は素人が踏み入れてはいけない聖地のようなイメージがあるので
ノータッチなんですが、塗装とナンチャッテで良いようなので挑戦してみようと思います。
資料集めもさることながら、動くのか?エアブラシ…?