皆様こんにちは。昨日の気候からうって変わりとっても寒い![]()
横浜です。体調管理には充分注意してくださいね![]()
前回の続きです![]()
最初に前回も少し書きましたがプーリーは純正
と強く推奨していましたよね![]()
それにはちゃーんと理由があり私も数多くの仕事を行わせている経験談として
推奨いたしました。*個人により見解の違いもございますのでご理解ください。すべてを否定はしません
お仕事先、配達途中、通勤時出来る限り不具合は避けたいものです・・・・
ですが機械ものです。完璧に壊れないように・・・・とはできないんです。
使用していれば摩耗もします。金属であれば擦り減ってしまいます。
そうなる前にできる限りトラブルを未然に防ぎたいものです。
純正品と社外(純正同等品)ではやはりコストも違う分耐久性に大きく差があります。
メーカーは記載しませんが前回の点検時ではプーリー一式(ウエイトローラー以外)
は海外産のものがついておりました。新品を組んであったのかな?
お客様とのご相談でリスクを説明したのち今回はこのままでってことでお話させていただきました。
その後・・おおよそ20000km使用のプーリーがこちら![]()
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分かりますかね??
さらに外していきましょう![]()
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完璧に玉砕してますね・・・・
スライドピースにあってはどこに行ってしまったんでしょう・・・・
これでは走れません![]()
原因ですが推測になります。
スライドピースが異常摩耗しガタが発生。
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スライドピース粉砕しハウジング暴れる
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並行してウエイトローラも不安定な動きになる
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結果すべてが変摩耗し走行不能
と推測致します。新品と仮定して20000kmで純正品であればここまで
酷くはなっていないと思います。
当然摩耗や変形、消耗は起きています。
これはなかなか見れない状態ですね・・・・![]()
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その他も点検します。
クラッチも・・・摩耗が見られますね・・・・
これでもまだまだ使う!!って人もいるでしょうか?
今回は新品交換します。
その他は分解時グリスアップします。
エレメントはそこまでではないですが新品に交換です。
くもさんが生息してました((笑)![]()
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部品待ち~



