「はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。言葉は神なりき。」 | 続:「はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。言葉は神なりき。」

続:「はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。言葉は神なりき。」

カリフォルニアから、あなたに届け。
ただのサーファー、歌うたい、オーガニック営業マン、改めオーガニック社長の生き様。
エゴも自己満足も見栄も嫉妬も味噌もクソも全部さらけ出して真っ直ぐ生きるのみ。
振り返った時、笑えるよねきっとね。

ここ最近、

「舟を編む」

三浦しをん 原作

のアニメを見て楽しんでます。

 

 

確か数年前に

本屋大賞に選ばれてて手に取った本、

すんげー面白くって人に勧めて

誰かに貸したまま戻ってこないけど。笑

 

 

言葉の海に溺れる。

 

 

昔バンドで曲の歌詞を書いてた頃は

よく辞書を開いては言葉の意味を確かめ

あー、こんな言い回しもあるんだなぁって

言葉遊びを楽しんだり苦しんだり。。

 

 

言葉なんてただの記号だと感じたり、

誰かを傷つける道具に成り下がったり。

 

そうかと思えば、

人の心や感情を動かすほどの

ものすげーパワーを持ってたり。

 

 

このブログのタイトルも

そんな言葉へのリスペクトが

あったりするんです、実は。

 

 

「はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。言葉は神なりき。」