僕が長渕をやる理由 | 続:「はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。言葉は神なりき。」

続:「はじめに言葉ありき。言葉は神とともにあり。言葉は神なりき。」

カリフォルニアから、あなたに届け。
ただのサーファー、歌うたい、オーガニック営業マン、改めオーガニック社長の生き様。
エゴも自己満足も見栄も嫉妬も味噌もクソも全部さらけ出して真っ直ぐ生きるのみ。
振り返った時、笑えるよねきっとね。

なぜかよく覚えてるのが、
親父のクレスタ(TOYOTA車)に乗って、
おばあちゃんの家に行く途中、
長渕の歌が良く流れてた。
「激愛」って歌と車の匂いがなんか嫌で頭が痛くなっちゃった時のこと。

ドラマ、親子ゲーム、とんぼ、しゃぼん玉の長渕がかっこよく見えたこと。

「昭和」というアルバムが出たときのツアーを収録した
「LIVE’89」という2枚組みのCDを何回も何回も聞いていた。

正直に、いろんな言葉がいろんなことを教えてくれた気がします。

昭和が終わり、平成に。
パンクロックが好きになり、バンドにはまっていくと、
あんまり聞く機会がなくなっちゃった。

なんかかっこわりーなって思ってた時期もあったけど、
改めて、やっぱりちゃんと心に響く言葉たちなんですわ。

----------------------
傷つけば傷つくほど優しくなれた
貧しさは大きな力になり
意気地のなさは勇気に変わる
ひねた瞳は真実を欲しがる

真実はとてつもなく激しかった
愛せば愛すほど苦しくなる
はかなさが美しいから
死にたくてもまた歩いた

悲しめば悲しむほど想いやれた
悔しさは大きな力になり
力はいつしか詩になる
許せないのは自分となる

昭和:長渕剛
----------------------

バカ野郎でもいいのだ。

かっこ悪くてもいいのだ。

なんか伝えたいわけでもないし、
なんで俺はこれをやってんのか?
エゴか。
夢が捨てきれないダサい男のただの自己満足か。

でもやっぱ歌うと気持ちがいいのだ。
そんで少しでも見てくれる聞いてくれる人がいたら嬉しい。
人前でやらないとギターうまくなんないしな。

ってここまで書いた文書を消そうかとも思ったけど、やっぱこのままで。

いろんな建前と本音。

酒飲んで笑いたい。

------------------------------------------
①長渕イブニング@LA Japan Fair
http://japanfair.org/ (Entertainment)
9月26日(土) 4:30pm - 5:00pm

②長渕ナイト@CAN-ZO
http://www.yelp.com/biz/can-zo-gardena
9月26日(土) 9:00pm - 
------------------------------------------



理由なんてわかんない。
あなたに会いたい。