癖が強い代車 | Zero's sports blog

Zero's sports blog

ブラック企業対策や騒音についての紹介ブログ。迷惑駐車は警察への連絡先を明記してます。(全国共通)

車検で借りた代車の軽、癖が強すぎて運転しにくい。慣れないインパネシフト、初めてのベンチシート、アイドリングストップ機能など。他にもスピードメーターなどのメーター類が中央から左寄りにあるのも見づらい。ジムとの往復だけでいっぱいいっぱい。

 

 

初日から、ジムの帰りの駐車場で突然エンジンがかからなくなり30分近く格闘の末、やっと動いた。エアコンが効いてない車内にずっといたので汗だくになった。取説見なきゃ運転できないような代車持ってくるな!それとアクセル踏む前からエンジンが唸ってるので急発進しそうでビビった。本来1泊2日フルで借りる予定でしたが無理して乗ると事故りそうなので朝一に速攻で返却。出かける時は路線バスを使った。

 

 

今回の軽はレンタカーらしいけど、アクセルをちょっと踏んだだけで急発進、急加速するので高齢者など運転に不慣れな人が乗ったら大事故を起こしそう。次の車検は代車を選べる修理工場を探します。

image