ちょ、この映画、上映館少なくね?

 

 

カンヌで最優秀男優賞獲ったし

 

 

ヴィム・ヴェンダースだし!


⚠️ネタバレ注意⚠️

思いっきりネタバレしてますので

観たいなあ〜って方は後でねっ!

 

東京・渋谷でトイレの清掃員として働く平山(役所広司)。毎日を同じように繰り返しているように見えますが、彼にとっては毎日はつねに新鮮な小さな歓びに満ちており、淡々と過ぎていく日々に満足しています。

 

 

まるで風に揺れる木のような人生。昔から聴き続けている音楽と、休日のたびに買う古本の文庫を読み耽るのが、彼の歓び。

 

いつも持ち歩く小さなフィルムのカメラで木々を撮る。彼は木が好きで、自分を重ねているのかもしれません。

 

あるとき彼は、思いがけない再会をし、それが彼の過去にすこしづつ光をあてていき──。

 

みたいなお話です。

 

 

 

とにかくサントラがエモい!おねがいおねがいおねがい

 

 

役所広司さん、ほとんどセリフありません。

 

 

アパートのピンクっていうか紫?照明、アレは植物の為?って思った。

 

 

色彩が美しい…おねがい

 

 

出かける時の鍵置き場さえも素敵。

 

孤狼の血のガミさんと同じ役者さんとはとは思えない〜びっくり

 

 

 

 

柄本時生さん。お前ちゃんと借金返せよ!ムキー

 

 

てゆーか、アオイヤマダさんの存在感!

 

 

 

 

姪っ子ちゃんニコ(中野有紗)が読んでいた11の物語って本…

 

 

本屋もAmazonも品切れ中。

 

 

名優相手に頑張ってたと思います。

 

 

妹の麻生祐未さん。多くを語らないけど

 

 

役所さんと親との確執があって…って事が明かされる。

 

 

 

行きつけのスナックママは石川さゆりさん。お客さんも良いね。ニヤリ

 

 

 

ママの元夫(三浦友和)のシーンがグッときて

 

 

ラストまでずっと泣いたわえーんえーんえーん

 

 

悪役やることもあるけど

 

 

やっぱり優しい役が似合うわあ〜おねがい

 

 

甲本雅裕さんの飲み屋も行きたい〜チュー

 

 

カセットテープ屋の兄さん、どっかで見覚えあるんだけど…松居大悟さんというらしい。

 

 

というわけで…

 

 

もうコレは

 

 

5点満点で良くね?

 

関係ないけど

 

PERFECT って打とうとすると

PERFECT HUMANって出てくるの

何とかならんものか…チーン