昔ハマっていたゲーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 どうぶつの森やってたなあ〜

 

 

当時ハマってたPerfumeさんのマイデザイン作って

 

 

地面に貼りまくってましたラブ

 

 

その後『あだると村』も作って…

 

 

あのソフト売っちゃったけどさ〜

 

 

中古で買った人びっくりしたかな?ㅋㅋㅋ

 

 

というわけで本題!

 

 

 

 

⚠️ネタバレ注意!

結構ネタバレしてるので

観たいなあ〜って方は

後でねっ!

てゆーか…

アルジェントファン以外の方は

観なくてもいいかも〜笑い泣き

 

 

えっ?『ダークグラス』もう配信?

 

 

U-NEXTさんナイス!(399円)ウインク

 

 

10000Pも貰っちゃったから

 

 

どんどん遣わんとね〜おねがいおねがいおねがい

 

 

サスペリア、フェノミナなどでお馴染みの

 

 

ダリオ・アルジェント監督最新作です!爆笑

 

 

 ローマで娼婦ばかりを狙う連続猟奇殺人事件が発生。

4人目の標的にされたディアナは、執拗に追いかけられた挙句、

車を衝突され大事故に遭ってしまう。

一命を取り留めたが視力を失った彼女は、同じ事故で両親を亡くした

中国人の少年チンと暮らし始めるが……

 

 

みたいなお話です。ホラーというより

 

 

サスペンスですねコレは…

 

 

グロも少なめなので観やすいかも?

 

 

全然ひとりで観ても大丈夫かと…

 

 

 

 

殺人鬼に追われるディアナさん、役柄的にちょいちょい脱ぐ〜酔っ払い

 

 

 

 

盲目、盲導犬、あの殺し方…

 

 

まんまサスペリアやん!

まあ、いい意味でアルジェント節と言いましょうか…

 

 

 サスペリアといえば…

 

 

↓↓↓懐かしや…ぬいぐるみ?

丸出しのワンちゃん噛みつきシーンㅋㅋㅋ

 

 

結構怖いシーンだったので残念〜チーン

 

 

 

事故に巻き込まれ両親を失うチン君

 

 

なんとなく幼少期のマシオカっぽい〜

 

 

狭い通路のシーンは『4匹の蝿』を彷彿…

 

 

 

 

弱過ぎ刑事2人〜チーンチーンチーン

 

 

 

 

銃所持してんのに〜ゲロー

 

 

歩行訓練士のリータさんが良いねニヤリ

 

 

つーかこの人、監督の娘さんやん!

 

 

最初気付かなかったわあ〜びっくり

 

 

 

こういう映画なのでツッコミどころは山ほどありますわ…チーン

 

 

後半のアレがウジャウジャ出てくるの、いる?

 

 

この前後も、ちとダレるし〜チーン



監督作品によくあるカメラワークや



不条理さもないしなあ…チーン

 

 

日食、ストーリーにカンケーなくね?

 

 

犯人にもうちょっと意外性欲しかった…

 

 

とはいえ、娼婦の姉さんと少年の交流、

 

 

助言してくれるリータさんのシーン

 

 

優しいオッサン客のシーンは良かったかな〜ニヤリ

 

 

というわけで…

 

 

3.5点ぐらいかな?