Power Sonic製の薄型ディープサイクル・バッテリーが届いていました。
外箱のダンボール箱に非常に重いと書いてある。
どれくらい重いか?うちのワイフ位の重さです、と言ってもわからない54Kgもあります。
手伝ってもらいハイエースのベッド下のボックス内にやっとの思いでセットしました。
それでも105Ax2個と比べると10Kgも軽いのです。
サイズはW:126*L:560*H:280なのでとてもスリムでボックス内のタイヤハウスがある部分にでも入ります。
この容量クラスでは幅が圧倒的に薄く、シート下などの狭いスペースに設置することができます。
また、設置方向を問わないため、横倒しも可能です。
吸着ガラスマット(AGM)方式の高性能ドライバッテリーです。
内部抵抗が低いため、最終充電電圧14.4~14.7Vで満充電になります。
自己放電率が低いため、キャンピングカーなどの使用する間隔の空く車に最適です。
※1ヶ月放置・・・約3%  6ヶ月放置・・・約17%
完全密閉構造なので、設置方向を問いません。また、キャンピングカーなどの室内でも安全に使用いただけます。
通常の105Aを2個考えていましたがこの薄型を見つけてすぐに購入しました。

今日は偶々電子レンジの配線を頼まれていたので、
新しいバッテリーを早速テストにも使いました。

ではその配線を作ってる所もお見せしますね
ケーブルが太いため端子も太く叩いて潰します。
 
ドライヤーで絶縁収縮端子を縮めています。

50アンペアのヒューズを途中に設けています。

元々こんな丸型で分厚いコンセントにしていましたがダサいので平型に変更しました。
 
出来上がり後はテストして送りましたのでTさん届くの楽しみにしていてください。

ちなみに私は白ですが、お店に黒しか在庫がありませんでした。