現在使用中のサブバッテリー(110A)間もなく二年生です。
走行充電してもどうやら満充電しなくなりダウン気味、以前から気にかけてた薄型バッテリー直ぐに何でも欲しい私は我慢できずに買っちゃいました。
なんと!!190アンペアです。今話題の薄型ディープサイクルバッテリー(Power Sonic製)です。
普通の2個つけりゃ良いじゃないって話ですが、新しい物好きの私としてはどうしても薄型が欲しくて買っちゃった!!

まだ届いてないので輸入元の画像です左が190A右が110Aです
サイズが190A W126 L560 H280 54kg
      110A W110 L560 H233 35.6kg
つまりに2個付けるより軽量化が図れるのと縦でも横に倒しても関係なく据付できるってのもいいよね!
特にここのバッテリーは自己放電率も少なく1ヶ月3%6ヶ月17%だそうです。
ソーラーのない私にとってはありがたいですね。
こんなの買ったらもっと大きなインバーターも欲しくなってきたぞ・・・・・
いかんな~