ちょっと鳥肌たった…大河ドラマ | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ

毎日暑いですね〜太陽

関東への台風が少しそれて
ホッとしています…

わたくしの住んでいる地域は
台風が来ることが多いのですが
ここ数年は被害があまりありません…

災害は少しでも少なく過ごしたいものです…


韓国行きまであと10日あまりとなり、
コロナ禍依頼、久しぶりの渡韓に
色々と準備をしております照れ

免税店のアプリで買い物をしたり
サプリや薬の用意など…

そして何より
学会発表の英語の読み原稿の準備もアセアセ

これが本命ですから(笑)

今回の渡韓は仕事なので…

来年はプライベートの旅行として
渡韓する予定ですルンルン


今日は大河ドラマの放送日!

歴女としては
大河ドラマは毎回チェックしますが

昨年の大河ドラマは
途中から見る気もしなかった…むかつき

ストーリーがね、おかしすぎた魂

一番良かったのは広瀬アリスさん…かな?

お愛の方の役柄がとても良かった…ニコニコ


今回の大河ドラマは
何が良いと言うより
久々に衣装が豪華ですし、

何よりわたくしの大好きな源氏物語が…ラブ


わたくしは
大和和紀さんの
「あさきゆめみし」
源氏物語を理解した世代です…

今回のドラマも
実際の紫式部の書き順とは違いますが、
それでも
「いづれのお御時にか…」とくると
鳥肌が立ってしまいました!!

光源氏は憧れであり
女の敵であり、
哀しさ、優しさ、残酷さ、愛情の深さ…
全てを兼ね備えた魅力的な男性…キラキラ

また女君もどのキャラクターも魅力的で
よくぞあんな物語を
あの時代に残したものだと
畏敬の念しかありませんびっくり


大和和紀さんの繊細なタッチも素晴らしい…ラブ

全巻揃えてましたが
もう古くなったので

新しくまとめた版を購入しようかと思っています!

来週も大河ドラマ、楽しみだなぁ〜照れ



さて、今日の推しフォトはこちらラブラブ



久々のコラージュです…爆笑

そろそろドラマの撮影で忙しいかしら?
楽しみですラブラブ


来週も色々忙しいので
ゆっくり寝なくちゃ!!

皆さまもまた明日から
ファイテングッ