愛犬の初七日を迎えて… | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ

このところ、
昼間は暖かいです。

溜まってた仕事にも
やっと気持ちが追いついてきました。

日頃のルーチン業務外の
関連団体理事のお仕事なので
家でやる分
気持ちが追いついてないとキツいアセアセ


愛犬の初七日を迎えて
気持ちが徐々に前向きになりました。


職場の愛犬家の後輩に聞き
分骨することを
決めたからかもしれません。

合葬にするつもりですが、
あんな事故にあっても
喉仏だけはきれいで…。

それがずっと気になってました。

人でも喉仏は大切にしますしね。

ペットの分骨用の骨壷を用意して
それを遺影と共におくことしにしまた。

先日、娘と一緒に
霊園にあの子の一部を
またお迎えしてきました。

なんか帰ってきた気持ちになって
落ち着いてきました。

49日を過ぎて
合葬される頃には
涙ではなく感謝で送ってあげたいです。


次のブログでは
いつものように
また日常の事を書いていきますにっこり


そして
しっかり寝て気持ちも休めますラブラブ


しかし…
今のペット業界はスゴイですね。

ペットの仏壇や位牌や
何でもあるんですね…


わたくしはここで購入しました。

需要も多いのでしょうね。

飼うというより
家族として捉えてる証拠だと思います。


それだけに
ペットロスも深刻だと思います…魂

わたくしも他人事ではなかったしアセアセ

そういう責任もしっかり持って
飼ってあげたいし
また迎えてあげたいと思います照れ

温かいお言葉や
コメントを下さって
ありがとうございましたお願い



推しのコラージュ写真も
また作る気になってきましたし、
孫にシナぷしゅのぬいぐるみも
作ってあげました爆笑

これです上差し

結構なクオリティで作りましたよルンルン

縫い物は大好きですラブラブ

トートバッグ用の布も
買ったまま放置してましたので、
また仕事の合間に
ストレス解消に
縫い物をはじめてみようと思います!

ミシンが苦手で
全部手縫いです(笑)


今日の推しフォトはこちらラブラブ

(repost @MIDOwatches)

MIDOの新しいポスターです爆笑


明日も良い日になりますように音符