2次性虫歯…になってしまいました(ToT) | たっきぃのブログ

たっきぃのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ
突然の雨で昼寝から起きましたアセアセ
今日は代休だったのですが、
朝から愛犬の予防接種に行き、
そのあと自分の通院…。

歯科の定期検診だったのですが、
気になるところがあって
レントゲンもとってもらった。

予想通り、
2次性虫歯がありました。 

以前治療した
歯の詰め物の間が欠けたりして
そこから
虫歯になることを
2次性虫歯というらしく、
詰め物をしているから
知らないうちに進行してしまうのだそう。
レントゲンではわからないけど
神経を抜くかも…と言われて
がっくり…ガーン
半年前の定期検診のときもあったけど、
少し前から欠けたのが
気になるようになったから言ったのに。

こちらから言わないと
スルーされちゃったりするんですね。

月末から治療開始です…ガーン
しばらくかかるなぁ。
歯の治療はちょっとずつ…だもの。
半年くらいかなぁ。

痛くなかったのに、
急に痛くなってきましたえーん
もう一ヶ所少し虫歯になってるけど、
痛みもないし
きちんとケアすることで
様子をみましょう…とのこと。

はぁ~
気が滅入るなぁ…もやもやもやもや

好きなドラマでも観よう…