スターターリレーの焼けやフューズの切れも見受けられないのでオルタネーターを交換する事にします。
オルタネーターにレギュレータがくっついてますから。
そこで情報が2つ見つかりました。
情報1:フレームとエンジンを切り離す(みんカラ情報)
情報2:セルを外すと無理矢理行ける(yuukinさんと兄ぃさん過去情報)
いずれにしても面倒〜臭いんですけど〜😩
もちろん情報2で行く事にします。
AGOの初号機エンジンでまずは状況確認して…
この8mmを2本外せばセルモーターは外せます。
んでもって勿論のこと簡単には外せませんw
狭過ぎて工具が入らない&鬼トルクなので変な工具は使えません。
クラッチレリーズを外すと…なんとかメガネレンチが入った!
セルモーター摘出完了!
そして…遂に…
オルタネーター摘出成功‼️
いやー難産でしたw
コレまた3本の10mmが鬼トルク&エンジンハンガーボルトを緩める必要も有りまして…
オルタネーターってそんなに強いトルクで止めないとマズイの???エンジンハンガーと共締めする必要がある???
セルモーターが有る方向。下向き斜め前方向に抜けば何とか外せました。
後は初号機のオルタネーターを付けるだけ😭
そもそもこれで治るのか?






