スターターリレーの焼けやフューズの切れも見受けられないのでオルタネーターを交換する事にします。

オルタネーターにレギュレータがくっついてますから。

そこで情報が2つ見つかりました。

情報1:フレームとエンジンを切り離す(みんカラ情報)


情報2:セルを外すと無理矢理行ける(yuukinさんと兄ぃさん過去情報)



いずれにしても面倒〜臭いんですけど〜😩

もちろん情報2で行く事にします。



AGOの初号機エンジンでまずは状況確認して…



この8mmを2本外せばセルモーターは外せます。


んでもって勿論のこと簡単には外せませんw


狭過ぎて工具が入らない&鬼トルクなので変な工具は使えません。




クラッチレリーズを外すと…なんとかメガネレンチが入った!




セルモーター摘出完了!


そして…遂に…




オルタネーター摘出成功‼️


いやー難産でしたw


コレまた3本の10mmが鬼トルク&エンジンハンガーボルトを緩める必要も有りまして…


オルタネーターってそんなに強いトルクで止めないとマズイの???エンジンハンガーと共締めする必要がある???





セルモーターが有る方向。下向き斜め前方向に抜けば何とか外せました。




後は初号機のオルタネーターを付けるだけ😭


そもそもこれで治るのか?