2017年にヤフオクで入手したsolamの中古HID ですが1100円の中華バーナーを付けて7年間誤魔化して来たのですがそろそろ…



白内障?そろそろ寿命ですかね?消えてしまうとかは無いのですがモダンナイズして行きます。



レジェンドISOさんから教えて頂いたH-3のLEDです。1800ルーメンで色温度は6kケルビンで車検には余裕で合格しそうな物です。



間違えて購入したLEDと比べて冷却ファンや冷却フィンや途中のバラストみたいなBOXが付いておらずとってもコンパクトです。



solamのHIDは兎に角嵩張る!インバーターとバラストとフューズ&配線たっぷりです。右側の小さいヤツがLED。



シート下は便秘気味💩



スッキリしました😊



取り付けも端子をチョイと削るだけでほぼポン酢け!



7年ぶりに蓋が付きました😭



カットラインもしっかりと出ていますね。2輪はまだ当分の間ハイビーム車検みたいなので大丈夫なのですが、その日が来ても車検は問題なく通りそうです。



やっぱりHIDの方が明るいんですよね〜

でも時代じゃ無いという事ですね。