キャリパーOHのタイミングでチタンキャリパーブリッジボルト類が丁度出品されていたので特に競り合わずに落札しました。


64チタンは強度は有るけど剛性は無い(つまりは柔らかい)のでキャリパーブリッジボルトをチタンにするのは賛否両論有ろうと思います。でも270km/hからフルブレーキする様なことも年1度のモトジェネくらいのモノなので…


7本はオリジナルの鉄で1本はチタンで137g



64チタンボルト8本で84g

その差53gです。実はチタンボルト一本の頭が舐めていたので使用不可で、変な比較になってしまってます。



ホイールクランプピンチボルト



チタンボルトはやっぱり軽い!



これが



こうなりました😊

間違い探し並に気が付かないな〜😭



かじり防止は念入りに😊