ヴィーナスへ出発の前日9日に諸先輩方達のアドバイスでタンクバックに工具を一通り入れて試走に行きました。

EBSが誤作動している様な症状が最初出たのですが、暖機が終わったらその症状は治まってしまいましたのでエンジン載せ替えは完璧!と言う事ですっかり安心してカミさんと買い物行って飯食って帰って来たら9時でした。風呂も入ってサッパリして明日は5時出発なので早く寝なきゃ〜
でも…やっぱり気になる😟
2,000回転辺りで1気筒死んでる様な感じ。EBSリレー付きモデルに乗ってる人なら分かってくれるだろうあの感じです。

コレ夜中の1時です😭
ここ迄バラして漸く原因が分かりました。

イグニッションコイルキャップが破れてリークしてました。エンジン掛けると左側からパチパチと言う音が聞こえて来ます。

キャップの替えが有るはずもなくハーネステープグルグル巻きで応急処置完了です。

多分エンジンを下ろした際に横着してイグニッションコイルフレームにつけっぱなしだったんです。EBSに繋がるホースのクランプがキャップを傷付けたんだと思われます。
やっぱりヘッポコメカじゃんか!
再度シャワー浴びて夜中の3時😭
5時に起きられるのかしらん?

EBSが誤作動している様な症状が最初出たのですが、暖機が終わったらその症状は治まってしまいましたのでエンジン載せ替えは完璧!と言う事ですっかり安心してカミさんと買い物行って飯食って帰って来たら9時でした。風呂も入ってサッパリして明日は5時出発なので早く寝なきゃ〜
でも…やっぱり気になる😟
2,000回転辺りで1気筒死んでる様な感じ。EBSリレー付きモデルに乗ってる人なら分かってくれるだろうあの感じです。

コレ夜中の1時です😭
ここ迄バラして漸く原因が分かりました。

イグニッションコイルキャップが破れてリークしてました。エンジン掛けると左側からパチパチと言う音が聞こえて来ます。

キャップの替えが有るはずもなくハーネステープグルグル巻きで応急処置完了です。

多分エンジンを下ろした際に横着してイグニッションコイルフレームにつけっぱなしだったんです。EBSに繋がるホースのクランプがキャップを傷付けたんだと思われます。
やっぱりヘッポコメカじゃんか!
再度シャワー浴びて夜中の3時😭
5時に起きられるのかしらん?