OHキットが入荷したので重い腰を上げました。小春日和で絶好のツーリング日和が恨めしいですがブレーキフルード垂れ流しで走る訳にも行きませんし。。。

何時見てもでっかい工具だなぁ
ホイールの塗装をフルードで傷めたら泣けるので外しちゃいます。

結構ギトギトに漏れてます。4個の対向ピストンのうち漏れてるてのは1個。

ピストンを外すとダストシール?部分は4ヶ所ともに錆でヤバい状態です。スラッジも結構固着しています。

急遽アストロプロダクツに走り、、、必殺ブレーキキャリパークリーナー投入!

AGOは中古購入ですが恐らく新車以来初めてのリアキャリパーOHだと思われます。勿論前オーナーの使用状況は分かりませんが車種的に雨天放置の車輌で有る可能性は低いと思われます。となるとやはり適度に乗って無い事がトラブルの原因だと考える事が自然です。結露等でキャリパーに水分が溜まっても適度に乗っていればキャリパーの温度も上がり水分も蒸発する筈です。
やっぱり乗るのが一番のメンテナンスなんですね。

何時終わるかなぁ?じっくりと楽しんでやりましょう!

何時見てもでっかい工具だなぁ
ホイールの塗装をフルードで傷めたら泣けるので外しちゃいます。

結構ギトギトに漏れてます。4個の対向ピストンのうち漏れてるてのは1個。

ピストンを外すとダストシール?部分は4ヶ所ともに錆でヤバい状態です。スラッジも結構固着しています。

急遽アストロプロダクツに走り、、、必殺ブレーキキャリパークリーナー投入!

AGOは中古購入ですが恐らく新車以来初めてのリアキャリパーOHだと思われます。勿論前オーナーの使用状況は分かりませんが車種的に雨天放置の車輌で有る可能性は低いと思われます。となるとやはり適度に乗って無い事がトラブルの原因だと考える事が自然です。結露等でキャリパーに水分が溜まっても適度に乗っていればキャリパーの温度も上がり水分も蒸発する筈です。
やっぱり乗るのが一番のメンテナンスなんですね。

何時終わるかなぁ?じっくりと楽しんでやりましょう!