ブルガリアへ12人の女性と旅行(解決編?) | もの申すブログ

ブルガリアへ12人の女性と旅行(解決編?)

投稿写真

ブルガリアへ12人の女性と旅行(解決編?)

以前の投稿で同行の女性12人中11人とは仲良くなったが、1人だけに途中からガン無視されたという話を書いた。読んでいない方は、こちらを参照ね。

http://simplog.jp/pub/21732517/16

この件をどう解釈すべきか?以下は学生時代の女後輩による仮説である。

「きっと、その子はグループの中で自分が一番可愛いと自信を持っていたんですよ。それで、先輩が自分だけを特別扱いしないから、ヘソを曲げたんじゃないですか?」

なるほど。さすが、女性の視点は参考になる。確かに旅行中、私は女性全員と仲良くなるため己に課していたことがある。
・決して「男」を出さない。
・12人全員に平等に接する。

結果、1人を除いた11人と仲良くなれたわけだが、ここで仮定の話を考えよう。

私がガン無視の女性をチヤホヤして、この子とだけ仲良くなる選択肢はあったのだろうか?この場合、当然ながら、残りの11人と仲良くなることは断念せねばならない。トレードオフだ。

でも、これもないな。

最初はガン無視の子と多少仲良くなれたとしても、女性陣からの孤立を恐れた彼女に絶対途中で切られている。そして私は女性全員から無視されて、針のむしろに座ったまま旅を終えただろう。これは間違いない。

いずれにせよ、彼女からはどこかでガン無視される運命だった。

そうであれば、実際に私が行ったように、11人の女友達を作った今回の旅は大成功だったのだ。エヘン。


#女心