ももクロ試練の七番勝負エピソード3参戦中
これは2年前から行われているのですが、ももクロと各界の著名人による対決(トークショー)を7日連続でやるわけです。場所は東京キネマ倶楽部という鶯谷(!)の5~600人しか入れないホール。
去年の今頃はももクロなんて、ほとんど知らなかったに等しいのですが、今はがっつりはまっていますよ、おかげさまで。
昨日、一日目は運良くキネマ倶楽部のチケットが取れまして、現地参戦してきました。ゲストはUFOで有名な矢追ディレクターと手相芸人の島田秀平で、テーマが「オカルト」。正直、まったく期待していなかったのですが、面白かったですよ。特に占いというのがここまでエンターテイメントになるというのが新鮮でした。
しおりんこと玉井詩織なんて占いの結果、腹黒銭ゲバナルシストという異名がついちゃいましたからね。後でちゃんとフォローされていましたが。
今日は何が何でも見たいと思っていたのです。現地チケットは取れず、映画館でのライブビューイング(中継)による観戦でした。ゲストは何と、あのダチョウ倶楽部で、テーマが「リアクション」(笑)。
もともと、ももクロはダチョウ倶楽部をリスペクトしていて、彼らの芸を結構やっているんですね。「どうぞどうぞ」とか。それが生の対決が見れるというので、ワクワクしていました。
結果的には予想以上に面白かったです。腹を抱えて笑いました。リアクション芸の例として「わさび寿司」、「熱々おでん」、「熱湯風呂」があるんですが、ダチョウが見本を見せて、ももクロもやるんですよ。すっげえアイドル。熱湯風呂にもしっかり玉井詩織が入ってました。
ダチョウ倶楽部の偉大さも凄かったですが、それに食らいついて体を張るももクロちゃんたちも壮絶でした。やっぱただものじゃないわ。この模様を詳しく知りたい方はこのサイト を見てください。ももクロのファンサイトとしては、一番質の良いところです。
明日、3日目の「教育」(ゲスト:尾木ママ)は見られないのですが、4日目の「映画」(ゲスト:本広克行)はまた映画館で見ます。5日目は見られないのですが、ゲストが凄いですよ。内閣官房参与の飯島勲で、テーマが「政治」。6日目も見れず、最終日の「浅草」はまた映画館で見ます。
ゲストがWコロンということで、あれっ?という感じなのですが、誰かサプライズゲストが来る模様です。ますます、ももクロちゃんには目が離せませんな。