いつもブログ拝見有難うございます
中々時間が無くブログがいつもながら更新できず申し訳ございません。
今更ながらながらですがタイトルの通り鈴鹿サーキットで開催されているFFチャレンジが終了したので弊社に保管していた#57号車を甦らし急遽昨年の最終戦からフィット1.5チャレンジカップに参戦することとなりました。
本当はEG6で鈴鹿サーキットを走りたいんですけどね...
時代の流れに逆らうことは出来ません。
フィット1.5チャレンジカップもいつまで続くのかを考えると、ある内に出れるだけ出てしまえと。
そんなこんなでもてぎシビックで遠征からの2週間後にフィット初参戦することとなりました。
車に慣れたいところですが練習では久しぶりに動かしたわけですから何かとトラブルが出て思うように練習できず。
ハブボルトも折れてしまいホイールが先に走っていく始末...
それでもやっぱりホンダ好きの私にとっては鈴鹿サーキットでヨーイどん!出来るのは魅力でしかない
昨年末の最終戦初参戦レースウィークも足のセットが思うようにいかず、
抜けていないのに何しても抜けているような異様な動き。
デフも不良で温感イニシャル0キロ!LSD無し状態でデビュー戦に挑みました。
時は同じくして副島選手と小畑選手がデビューしてゼロファイターからは3台エントリー。
結果は予選ワーストワンツースリー
https://www.suzukacircuit.jp/result_s/2023/clubman/1202_fit_q.pdf
練習量不足にデータ不足。
世の中そんな甘くないことを痛感しました
そして今年からあり続ける限りチャンピオン獲れるまでフル参戦します。
FFチャレンジ(シビック)でも下位からデビューして底力でシリーズチャンピオンになった私を舐めるなよと。
デビュー戦以降の鈴鹿練習枠は今のところフル参戦。
もちろんLSDもOH済み。
足回りはやはりストローク量が全然足りずダメだったので改良品を製作。
何とか昨日の練習に間に合い完璧とまではいきませんがセットは良い方向に進んでいます。
ハブやハブボルトも対策品や新品に交換、エアフロセンサー不良も交換。
前回の練習でブローした4速ギアも交換。
と思ったら昨日の練習走行中にシートレール破損。
S字でシビックの癖で走ってしまい軽くクラッシュパッドとお友達になってフロント軽症。
その後は2次エアーを吸って高回転域で吹かなくなったりと踏んだり蹴られたり状態で毎週過ごしています
今週末日曜日が最後の練習。
何とかレースが出来る足のセットを獲て技量を身につけたいですね。
開幕戦は今月末2月25日!暫定19台エントリー
デビュー戦でゲベを味わったのでもう怖いものなしです
這い上がっていきますので皆様応援よろしくお願い致します