昨日、今日と夕立が降っていよいよ近畿地方も梅雨明けですかね?

昨日からの作業紹介です。

こちらはトー調整でご来店のEK9シビック。

赤色もカッコイイですね!

こちらはナックル曲げ加工とドライブシャフト修理でご来店。

 

EG6のガゼット補強+ロールバーダッシュ貫通変更+サイドバー追加のボディ補強。

A・Bピラーをガゼットで固定して補強します。

フロア固定もBOX加工。

そして色塗り。

もちろん缶スプレーではなくガンで綺麗に仕上げます。

同色になると補強面+カッコ良さも倍増しましたね。

 

そして私の#53号車EG6

思ってた以上に損傷が激しくリアはホイールとリアクォーター左右が干渉して不動状態。

燃料ポンプも始動していないのでエンジンかからず。

とりあえず転がせるように。

簡易的にボディーを広げて何とか転がるようになりました。

見た目は可哀想ですけど、とりあえずはエンジンも始動できる状態で転がせるようになりました。

現在製作中のN-ONEオーナーズカップ車両の鈑金終了を待ちます。

元々、クラッシュなどで左右のホイールベースがずれておりリアトーの調整も大変でしたのでこれを機会にキッチリ治したいですね。

ってかリアは引っ張ったらチギレそう(汗

まぁウチのプロ鈑金師が居てるし助けてもらおう。

次戦までそこまで時間も無いので少し焦りますね(汗

 

こちらのEG6はガゼット溶接補強にカーボンルーフ施工。

ルーフの軽量化カーボンルーフ施工

見た目もかっこよくなりますね。

この他にも綺麗にロールバー仕上げたEF9グランドシビックの納車や

納車前のメンテナンスに車検整備なども色々作業進んでいます!

こちらのEG6は車検仕様。

メーター周りなど激しいですけど(笑

明日にでも車検通してきます!