私はジョギングが好きで、休みの日はなるべく走ってます。
気分が上がるし、何よりジョギング中毒だから。
走ってると、いろんな事を考えて、だんだん思考がニュートラルな感じになってきて、瞑想みたいな気分になります。
今日も、ダラダラととりとめもなく色々考えながら走ってました。
そういう時に、たまにズバッと的を得た「言葉」が頭に浮かぶんです。
これは所謂、ハイアーセルフ?なのかもしれませんね~。
今日は、何故かピラミッドのとこを走りながらダラダラ考えてました。
わたしは、エジプトは行ったことがありませんが、メキシコのピラミッドを見に行ったことがあります。
巨大な遺跡を空気の薄いメキシコシティで、ゼイゼイ言いながらてっぺんまで上がりました。
一番上の段には、観光客や、UFOや宇宙と交信している人々が沢山いました。
「宇宙に呼び掛けて、本当にUFO来ると思ってるの?この人たち、ちょっとアタマ、どうかしてる(笑)」
なんて失礼なことを思っていました。
ピラミッドの頂点の印のついたところに、沢山の人が手をかざしていました。
ピラミッドパワーなんて、あるわけないのに。
何か感じるの?
気のせいでしょ?
とは思いましたが、
お寺で有難い煙を頭にかぶったら賢くなる、というのと同じ考えで、
縁起ものだよ、こういうのは。
どれどれ。
わたしもピラミッドパワーを頂戴してみよう(^^)
と、手をかざしました。
そしたら!
想像を超えるすごいエネルギーの柱がぶわぁーー!って立っているのを手のひらに感じました。
びっくりしましたよ。
「うわぁ!」
って言いましたよ。
普段の生活で、そういった不思議な目に見えないエネルギーや気なんてそんなに感じたことなかったですから。
そんな経験もあって、大きさという点だけでなく、ピラミッドを不思議に思っていました。
わたしはジョギングしながら、ピラミッドのことを考えはじめました。
ピラミッドって、本当に人間が作ったのかなあ。
現代の知識を持ってしても、ピラミッドを作るのは難しく、謎だらけ。
そんなに昔に、それも世界中に、凄い建設技術や天文知識があったの?
何のために作ったの?
一体どうやって?
やっぱり宇宙人??え~!?
・・・・・・で、世界中に存在した、そんなに凄い技術や知識が、世界中で後世に残るチャンスがあったのに、どうして引き継がれずに失われてしまったのだろう?
と考えかかったところで、食い気味に頭の中に響いた言葉は、
「そうなる必要があったから。」
わたしは、あっ、そっか~~、と思いましたね。
人類は、ピラミッドを何のためにどうやって作ったのか、忘れる必要があった。
何故かはわかんないですけど、神の采配?
神の味噌汁なんだったのかもしれませんね。
わたしが生まれてきたのも、地球温暖化も、アトランティスが海に沈んだのも、さっきつまづいて転んだのも、空が青いのも、
人間の私にはわからないけど、広い宇宙、広い世界の中で
「そうなる必要があったから」
なのかもな~って思いました。
自分はどうしてこんな目にあうんだろう・・・とか悩んだり憤慨したり、
そんなの思わなくていいですね(笑)
全部、良い方に向かっているのだと思うことにして。
どうせなら、ポジティブに楽しく感謝して毎日過ごしたいです。