知多半島1周チョイとショートカット?! | ZEROなんデス

ZEROなんデス

遊ぶこと食べること好きなこといっぱいなのです♪

16日の日曜日に車の大規模なオフの新舞子サンデーランにN‐BOXで行ってきました。


日の出前には駐車場に着き隅っこに停めて待機。




うっすらと日の出が上がり晴れそうな気配でしたがなかなか快晴にはならず寒風吹きっさらし。汗


眺めはいいのになぁ



7時過ぎると少しずつ集まり始めて珍しい車も。






オモチャみたいに小さい車ですがれっきとしたナンバー付き。

この寒い季節にオープンカーというのが恐れ入ります。








今の車にないデザインがいいですね♪





パトカーが放置!?


ナンバーを見たら置いてあるだけでした。



新舞子ナンバーって・・・





威嚇効能でもあるのでしょうか?


いたずらされず綺麗な状態でしたよ。(笑




8時頃着くらしいのですがなかなか到着しないので、駐車場内ぐ~るぐる散歩しながらいろんな車を拝見。




混んできましたよ~






車名わからんけど目立ちますね~


女性が運転してたのでますます目立ちまーす。目





見て回ってる間に集まりましたよ。




僕を含めて4台のバイク。


タマゴヤさん アンカーのクロモリ


健GRBさん   リドレーFENIX


まこちさん    チネリ ?


僕         ガノーRTI


このメンツで知多半島1周ライドっす音譜



他に岐阜からフェアレディZオーナーズの忘年会に参加後に

舞子さんに寄ったきむたこさんが見送りに来てくれました。



(∩´∀`)∩ワーイ





4台でローテしながら寒風に中進むわけですが知らない道を引くのは神経使います。


後ろが信号に引っかかってしまっても気がつかずだったり。汗


ペース配分が難しいけどAVは高めに維持できるのがトレインのいいところですねぇ音譜




しかも仲間が一緒なのが頼もしくもアリ楽しいニコニコ



最初の休憩所はどこだっけ?

五平餅食べて談笑。


写真ナスにひひ



ソコからさらにアップダウンを繰り返し観光名所?である野間灯台。






タマゴヤさん元気すぎ!!





ガノーはとても乗り心地がよくて走りやすいのですが

テストサドルの生地?がとても滑りやすくてケツがトゥルトゥル~。(笑



ココで健GEBさんが用事でUターン離脱。



タマゴヤさん、まこちさん、僕でロ-テします。




昼ご飯は11時半頃だったかな?早めに店探し。


オススメのお店が貸切だったので近くのお店に入ったのですが

愛知特有?時間帯が曖昧なのか、モーニングとランチの時間が重複したのかなぁ?


まだモーニングやってました。(笑



でもねぇ・・・



店内はもんぺ姿のオバちゃんばかり。(汗


若い男が入ってきて嬉しいねぇ~なーんて言われましたが

コチラおっさんなので嬉し恥ずかし会釈でドモドモッ!(汁



そして店内はタバコの煙で白くて臭いあせる


分煙や禁煙が最近多くなってますが、ココはヘビースモーカーが集まる場所でもあったよーです叫び




注文したのは




エビフライ定食にしたけど、なんか弁当みたいだね。(笑



昼食を終え時間がヤバイということでショートカットすると言われたけど

ルートがわからんのでドコをカットするのか知らないまままたローテ。



寄り道して自転車屋さんへ。




サッサで店内物色音譜


某氏のニューバイクがあったのでがん見しながら店長さんとお喋り。


休憩時間長すぎでーす。(笑



しばらくはしるとチネリーのまこちさんが離脱。


タマゴヤさんのアンカークロモリと僕のガノーチタンを交換して僕先頭で引っ張りながら

初めてクロモリフレームを楽しみました。


チョイインプレですが、重さは長い登りがなければ感じませんね。

平坦だと乗り心地がいいし、路面の衝撃吸収も優秀です。


ただノーマルクランクなのでアップダウンが多いと脚逝きそう。汗



アンカークロモリから僕のガノーに乗り換えると

そのクロモリの乗り心地からさらに上品になった乗り心地に感動。



カーボン全盛のバイク事情ですが、チタンという選択はかなりオススメします。






ほいで昨日タマゴヤさんのブログでガノーインプレ載せたのでコピペ。


----------------------------------------------------------------


チタンフレームらしい、鈍い輝きの無塗装フレーム。 
コルナゴのチタニオなんかは塗装されていますが、やはりチタンはグラフィックなしが人気?

ロゴがサンドブラスト処理のようなデカールになっていますが、、これはリフレクト素材なんだそうです。
専用品って感じもイイですし、何より新しい・・・

改めて乗ってみると、乗り心地の上質さに舌を巻きます。
アスファルトのざらつきを感じる事なく、滑らかに滑るように走ります。
それでいて、フレームワークではたわむような弱さはなく、しっかりと力を受け止めダイレクトに加速します。
フォークもクセがなく、素材の剛性も相まって加速感に不足なしです。
ハンガー部はスッキリしていて、思い切り踏みつけてもガタピシせず、しかも脚に優しそうな印象。

クロモリの乗り心地と良質なアルミフレームのような反応性、2つを足したような踏み心地・・・
まさに、カーボンフレームを卒業して「アガリ」に選ばれるような1台、そんな感じですね。

このRTIは、20万円クラスのチタンフレームとしてはかなり品質がイイのではないでしょうか。
他だとパナソニックが頭一つ・・・半分くらい?抜きんでてます。 
エヴァディオと比べると、完成度の部分でRTIに分があると思いました。エヴァディオはチタンらしさが分かり易いのはイイんですが、フォークが勝ちすぎています。

----------------------------------------------------------------


インプレあざす!!



16時頃に駐車場を出て高速バビューンで帰宅。

N‐BOXめっちゃ快適~音譜


今回のルートですがまこちさんがガーミンでログってたのでこんな感じです。




あぁ・・・ 先端まで行ってなかったのね。(笑





しばらくガノーですが、リアクトにサイコン付けたらまた走り始めようと思います。


どちらのバイクに乗ってもニヤケてしまうのが困るんだけどねっにひひ




知多半島楽しかったよんニコニコ