メルマガ配信!!(外国為替注意報) | FXゼロのブログ

FXゼロのブログ

ブログの説明を入力します。

メルマガで市況配信を行っていますひらめき電球


もし、興味がありましたらご連絡くださいビックリマーク(無料です^^)



2/28


メルマガ(外国為替注意報)配信より


本日は、昨日のNY時間終盤に報じられた「米格付け会社S&P(スタンダード・アンド・プアーズ)によるギリシャの信用格付けをSD(選択的デフォルト(債務不履行))へ格下げ」を受け、直後の反応は限定的でしたが欧州勢がどの様に反応するかに注目したいです。


また、29日にはフィンランド・オランダ議会がギリシャ向けの第2次支援の承認投票を控えており、ユーロ相場の重しとなりそうです。


なお現在は、国内半導体大手のエルピーダメモリが会社更生法の適用を申請(経営破綻)したことによりリスク回避の動きが強まっています。


ドル円相場に関しては、足もと急ピッチできた上昇に歯止めがかかりそうです。現在、節目である80円割れを試そうとしていることから、目先の下値目処としては2月1日安値76.03円から2月27日高値81.66円までの上昇に対する38.2%戻し(79.50円)までを考えておきたいです。