わらえる「YOSHIKAWA」ルアー。韓国バス釣り編 | ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!

わらえる「YOSHIKAWA」ルアー。韓国バス釣り編

韓国でとても大きなスーパーマーケット「Eマート」の中にルアーコーナーがあったので行ってみました。
種類は少なくバス釣りをする人が知っているメーカーのものはまったくありません。
「DAMIKI」「YOSHIKAWA」とよばれるメーカーのものを韓国ではよくみかけます。
DAMIKIはハングルでエサといういみで韓国では老舗のメーカーです。というか韓国唯一の国産ブランドになると思います?ゲーリーヤマモトの完全パクりやオリジナルも含め多種多様にあってクオリティーもなかなかです。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure
今回買ったのはDAMIKIの2inchグラブ    2500W
          Yoshikawaのシャッド?   2900W
          Yoshikawaのスウィムベイト?6800W
最近流行の多間接のスウィムベイト。どっかでみたきがしますが3千円ほどはするので6800Wはとてもお買い得?
今回買った商品の中でおすすめは応急手当セットです。
指の骨折から切り傷、裂傷など様々な事態に対応するものがコンパクトに収められていて2500W
もしもがつきもののアウトドア心がくすぐられてついゲット。
※写真は拡大できます。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure

で一番気になるのが「Yoshikawa」リールや竿ルアーありとあらゆるものが低価格です。商品説明も日本語表記なのでネットで検索してみてもまったく出てこないっす。
※写真は拡大できます。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure
通常のシソキングミノーではカウソトダウソ....................ンとソを間違えてますね。中国製バレバレです。
っていうかこれよく見るとわかりますがフォントも一文字一文字ばらばらなってます。しかも全部のルアーのパッケージに同じこの文章がはってます。
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure
こっちはフォントも文もまとも!ってアレ?魚の習性を知り尽くしたマルキューが,,,,って違う会社の名前ですね。
どっかでみたとおもったら日本の会社のパッケージをそのままコピーしてました。
 これが本物                   
↓↓↓↓↓↓
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-lure
こっちではなんでも日本製モドキにして売っちゃえば知らずに買っちゃうんでしょうね。どうせ誰も読めないって勢いなんだと思います。さすが。
Yosikawa公式HP(中国語)http://www.yoshikawa.net.cn
で,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
早速使ってみました
氷点下から脱出してようやく7度まで気温があがったのを見計らって貯水池へ,,,,。
↓動画です↓

ハイッ
ギャル男zeroの韓国留学日記☆リアル滞在記録!-釣り
40分以上かけて地下鉄4号線「Daeyami」駅周辺にあるバススポットに行ってきましたが
日中7度でもこのとおり完璧に凍り付いていて即効帰ってきました。
しょうがないのでハンガンにいって試してみました
↓YOSHIKAWAルアーの動画です↓

予想を反してすごくいい動きですね。他のものは横になって泳いだりするものもあったり到底使えないような劣化コピーが多い中今回は当たりのようです。なぜか浮いていますが。重さを調節すればイマカツのジャバロンのような使い方ができるかもしれません。春に期待します。
値段がいいですね。

若い人や子供達がルアーをぶっ飛ばす光景をなかなか見ることがありません。
外国製品をはじめ釣具が手ごろな値段で買える日本と比べて韓国ではすごくルアーなどの値段が高いのもバス釣り人工の少ない原因ですね。
日本のようにゲーリーやデプス、エコギアなどは1.5倍以上の価格で小遣いで買える値段ではなくしかも低所得なので完全に大人の趣味なのですね~。


            次回実際のハンガンでのバス釣りを書きたいと思います。