近くにほしいお店、御麺処 あずみ野さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
最近は少しダラッとし過ぎて、
もう少しシャンとしないとなと思う今日この頃です。
 
顕著だったのが、2か月1度点検とお掃除通院している歯医者さんで、歯科衛生士さんに歯の写真を見せてもらったところ、
歯石が・・・滝汗
毎日ちゃんと歯磨きしているけど、
言われてみれば、
磨きがおそまつなだったり、デンタルフロスをしなかったり、寝る前のマウスウオッシュをさぼったりと反省点ばかりでしたショボーン
まずは歯の習慣から立て直し中です!!
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、
本日は知人に教えてもらった御麺処、
さんです。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
 
【入り口】
{6204F302-7542-42A5-BDA7-32F9DDA6D545}
最寄駅は、JR、阪神西宮駅から徒歩、10分ほどのところにあります。
車で行ってもお店向かい左にパーキングがあり、駐車券を持っていくと無料にしてくれます。
 
 
 
{2BB3CE80-7F98-467B-851C-AFA35E5D6CA2}

私は教えていただいた知人おすすめの

「五目あんかけ」を注文しました爆  笑

他にもとても月から土曜日まで毎日違う、

「のどか」と言われるお得な日替わりランチもあります。

この日は土曜日だったので、

ひれかつ丼ときつね炒め鶏肉うどんorそば(ざるうどんorそばにもできます)

これでお値段730円(税抜)なので、とてもお安いです。

 

 

 

【五目あんけかけうどん】

910円

{5F07E175-EE47-45CE-B2AA-A5D5055DBC78}

わぁ、美味しそう照れ

日替わりを注文したお連れの方のボリュームを見て思っていましたが、ボリュームもすごいです。

 

 

{A93BAC77-365E-405C-AB7E-2CDD0ABFA34E}

五目あんかけというだけあってとても具沢山ですおねがい

 

 

 

{92D04CAE-588A-4677-A6E7-B3A7CB14E386}

お味も美味しくて餡まですべていただきましたおねがい

 

 

本日はここまで星

今回初めての訪問ですが、タイトルどおり近くにほしいお店というのが正直な感想です。

メニューも定食などもあり、雰囲気もお味もとてもよかったです。

お連れの方にひれかつ丼をいただきましたが、

こちらもとても美味しかったです照れ

また行かせていただきたいと思います。

 

 

 

最後にキラキラ

先日、プチ旅行で志賀に行き、

クラブハリエの焼きたてバームクーヘンをゲットするために、

ラ コリーナ近江八幡へ行ってきました。

 

 

 

{1D8858C9-A1C2-43BE-B7CA-7178109C589A}

早朝六時の琵琶湖の朝日です晴れ

人生初の琵琶湖でした。

 

 

 

 

 

{DEBCAAE9-FFF2-4551-A258-AA6359394D6C}ラコリーナ近江八幡です。
朝9時オープンですが、
到着が8時40分でもうすでに奥の待合たくさんの人がアセアセ
 

 

{B4825EF7-A6A7-4CF5-B84B-CB8781F9571D}

 

 

{1ECC12BE-9CBE-4B29-A426-43395CA3B85A}

待望の焼きたてバームクーヘン

 

{5AD76FF6-F383-4CFD-903B-1FEEF09890D5}

 

 

{399CF488-8F64-4634-BB8D-868967EB7685}

おひとり様3個までなので、もちろん3個購入。

1ホール648円です。

 

 

{0242FB4E-BC22-4245-9CDE-77463352EFB5}

敷地内のカフェスペースで朝食にワンホールいただきました。

あたたかいクラブハリエのバームクーヘンは食べる価値ありですね

食べている途中に、取材で訪れたいた、

中井貴一さんにお会いしました。

とても真摯な方でした。

 

 

また行きたい度は、「 S 」ですねまじかるクラウン
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない)
 

 

 【お店情報】(食べログより) 

 店 名:御麺処 あずみ野
住 所:西宮市櫨塚町3-27
 ☎0798-22-5255
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝