焼肉とお寿司の新感覚、福島 焼肉寿司さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

おはようございますラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
珍しく朝からブログ更新です。
本日のお店は、最近少し話題になっている、今年5月にオープンしたお店、
さんです。
 
 
こちらは名前のとおり焼肉寿司をいただけるお店です。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
【入口】
{75CB2B59-5E9B-4E36-8341-B7365D152972}

JR福島駅から徒歩3分ほどのところにあります。

 

 

写真は3階からびっくり

{6248CF7F-1F8C-40A9-8BEA-2B1B44AD0801}

 

この日は3階にお席に案内いただき階段の急さにびっくりでした。

店員さんに、「今までに落ちた方は?」と聞くと

「おられます。」

とのことでした滝汗

 

 

 

{1E7C5457-CBEA-4874-A99B-CEABC9679C3B}

 

店内はオープンして間もないので、店内はきれいでしたが、床は焼肉屋さんなので、油感がありました。

 

 

 

 

【キムチ4種盛り合わせ】

480円

{A533A15B-572A-46BE-9538-698F2D81F35D}

 

左にあるのが、少し珍しい黒キムチ(イカスミを使ったキムチ)です。

お味はイカスミの味はありまりわかりませんでした。

 

 

【もやしのナムル】

380円

{E9BA7D57-3097-4988-8EFB-4EE6F8654A8D}

 

 

 

 

【牛肉刺し盛り合わせ】

1人前890円※写真は2人前

{11C424ED-16EF-41C6-A993-F6F658EDA69E}

 

虚言までに生に近い状態で提供してくれるお肉です照れ

 

{A6A7AA6E-F5F6-45B9-9601-3E66AC23850B}

 

裏面に薬味がちょこんとあります。

 

 

{3819D6AC-C3A0-4E2D-B815-AA9475D121BF}

 

手べ終わるとこんな感じ笑

お味は、見た目に感動が大きく、普通な感じでした。

 

 

 

おすすめということで、めずらしく酎ハイシークァーサー

{9732B802-9875-4BD9-A3E7-D311D893DBFF}

 

 

 

【自家製塩レモンサワー】

450円
{7700082D-5C06-4D38-B747-43D711818F64}

 

ビールと同じ値段なので、少しお得感。

味もさっぱり、レモン酎ハイの高級版な感じです照れ

 

 

 

【焼肉寿司】

{76F60B24-D528-4E93-88FA-B9F3EA98DBD0}

 

これも素敵なビジュアルおねがい

基本2貫ずつからの注文ですが、一部1貫からでも注文できます。

 

 

【かいのみ】

330円

 

{93EF21D8-8526-4D59-8D9E-5CE9619F7F39}

 

さっと炙ってごはんの上にのせていただきます。

美味しい照れ

 

 

【極み寿司】

190円

{F2B96268-03CA-4796-A5C2-483B4A2209F4}

 

こちらは豚肉。

コラーゲンたっぷりで、プルンプルンです。

お値段も安いです。

 

 

【フォアグラ軍艦】

320円

{66194582-67DA-4D76-8756-88225C1D3CB3}

 

フォアグラもさっと炙って、軍艦のせていただきます。
フォアグラ大好き照れ
 
 
【国産牛ハラミ】
380円
{081A81A8-8BDF-48EC-8FD8-618E696CA3F4}
こちらも柔らかくて美味しくいただきました。
 
 
 
【贅沢マッシュポテト】
680円
{4008FEAA-A041-4962-BA5C-9C2B0716DD19}
バターたっぷりが売りですが、カロリーやばそう。
まっ、こんだけ食べて時点で、今更かな笑
 
 
 
【焼肉ミックス盛り250g】
1780円
{E2116DCB-8DCA-4F84-83CF-9AC833F7F878}
こちらもお店自慢の1品ウインク
和牛、霜降りから赤身までいろんな物があります。
お肉も柔らかくとても美味しかったです照れ
 
 
【ハツ】
680円
{173E60BF-ECA9-4C61-917A-165396286986}
 
 
【ロース】
780円
{E748FE75-C042-42DD-A70C-9A542595F932}
 
 
最後にかすうどんを食べようとしましたが、この日は売り切れでしたショボーン
 
 
本日はここまで星
お店はすぐに満員になり帰るころにはいっぱいでした。
少し高い感じましたが、特に見た目と味で楽しませていただきました。
メニューについても店員さんが一生懸命説明してくれるので、ありがたいです。
 
 
また行きたい度は、「 A 」ですね♪
自己評価の基準
 S(絶対に次回も行く)
 A(また行くかも) 
 B(たぶんもう行くことはない) 
 
 
【お店情報】 
 店 名:福島 焼肉寿司
住 所:大阪市福島区福島5-12-20
 ☎06-6459-7527
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m